※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが吸われず、悩んでいます。搾乳はできるが、赤ちゃんが吸わないため、完ミにすべきか迷っています。赤ちゃんが吸うとギャン泣きします。

混合にしたいと思っていますが、全くおっぱいを吸ってくれないです。
陥没と扁平な為吸いにくいと思い乳頭保護器を購入しましたがそれでも吸ってくれないです。
搾乳したやつは吸ってくれますが、赤ちゃんに吸われない為か日に日に出が弱くなり悪循環です。
もう諦めて完ミにした方がいいんでしょうか?
 
おっぱい吸わすとギャン泣きされます。

コメント

ママリママ

授乳前に少し搾乳して出が良くなったタイミングで保護具つけてから吸わせると良かったです
あとは生後2か月くらいになったら吸う力もだいぶ上がるので、そのときに咥えさせても良いかと思います

はじめてのママリ🔰

私も混合がいいかなと思っていて、でも扁平で直母できず保護器使っていました。
搾乳しても全然出なくて、直母でギャン泣きされるのが辛すぎて、悩んで悩んで完ミにしました。
多分心の中では完ミにしたかったけど、こんな早くから完ミにしていいのかって気持ちで悩みすぎましたが、悩んで泣いたり検索してる時間がもったいなかったなぁって思います。
ママのストレスがないのが一番って励ましてもらっても、そんなこと言われてもやっぱり母乳の方が…って思って🥲
結局完ミにしてよかったと思ってます☺️
ママのストレスないのが一番って本当にその通りでした😂
でもきっと赤ちゃんのこと思って悩んでると思うので、搾乳出なくなるまで少しだけでもあげるっていうのもいいだろうし、体や心が元気なのが一番だからキッパリミルクにするのもいいと思いますよ☺️