※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

毎日寝すぎてやる気がない。心療内科行くべきか悩んでいる。家事も手抜きで自己嫌悪。夫のためにも健康的な食事を作りたい。

夜も12時間寝てくれて自分の時間がたくさんあるのに毎日そばでゴロゴロしてしまいます😭😭
子の衣食住だけはやってますが、夫婦のご飯は適当に買ってきたり、夫の弁当は全て冷食ぶちこむだけで自分は鬱なのか??と思うくらいやる気が起きません。
最近は散歩も週1回くらいです。
水回りの掃除も前までは毎日してたのに2.3日に1回になり、完璧主義だったあの頃の自分はどこに行ったんだろうって感じです。
心療内科行った方がいいのかなあ、、
夫の身体のためにも夕飯は健康的なご飯を作ってあげたいのに😩
酷い日はカップ麺の日もあり本当クズな妻だな、って自覚してます。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行くのもありだとおもいますよ!なにか原因があってそうならそこを解決しないとずっとそれで悩むでしょうし、なにも原因がないなら気合いですし!❤️‍🔥そこがわかれば気持ち的にもスッキリするとおもいます!!!

わかりますよー😞

ちょうど娘が10ヶ月頃の時、とにかく毎日にやる気がなく苦痛でしんどくて。
身体的に息苦しくなることが多くなりました。

思えば同時期に出産した友人も、その時期はあまりにもイライラするため漢方を処方してもらうようになったと言っていました。

9〜10ヶ月頃ってこういうのが来やすいのかなぁって個人的に思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

子供のことやっているだけでもすばらしいです!
毎日お疲れ様です

完璧主義者の人は産後うつになりやすいと聞いたことがあります
心配なら一度病院行ってみてもいいと思います!

はじめてのママリ

みなさん温かいコメントありがとうございます。
同じような方がいて安心しました😭
原因が分かると気持ちも楽になるので来月まで続きそうなら思い切って受診しようと思います🥲