※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもの風邪の症状が続いているため、小児科を受診すべきか悩んでいます。保育園で風邪をひきやすい原因や対処法が知りたいです。

朝からすみません💦
子どもの風邪のひきはじめのときってすぐ小児科行きますか?🥹
1年前に入園してからというもの月1くらいで風邪ひいてて、熱が出てなぜかお腹も壊すのですが、最近治ったばっかなのにまた風邪をひいてしまったようで😔😔
胃腸炎とかではなく1.2回下痢して治るんです😔
保育園の洗礼受けてるだけなのか、何がいけないのかどうすればいいのかわからなくてもううんざりです……

コメント

かぼちゃん。

引き始めたらすぐ行っています!引始めが肝心とよく言われているので子供が咳や鼻水が出たらすぐ行きます

  • みかん

    みかん

    やっぱり引き始めに行ったら悪化せず治りますか?😭

    • 5月27日
  • かぼちゃん。

    かぼちゃん。

    うちの子は比較的、2、3日で風邪症状が無くなります!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

幼稚園へ通うようになってから、風邪ひきやすくなりましたよー💦

元々は様子見派だったのですが
風邪ひき始めのうちに受診しておいたほうが、治りが早く悪化しにくい気がするので、うちは少しの鼻水や咳だけでも受診するようになりました😊

かなみ

我が家はすぐ病院連れて行きます。悪化してからだと本人も移動も辛いと思うので少しでもお家でゆっくりしてた方がいいかなと思い。もちろん症状に変化あればまた連れて行きます。

みかん

みなさまコメントありがとうございます🙏
いま小児科行って薬もらってきました😭
やっぱりひきはじめが肝心ですよね😭