※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

隣人トラブルで悩んでいます。子供の癇癪が隣人に通報され、警察に相談したが解決せず。引越しや保育園検討中。

隣人トラブルで悩んでいます。うちは3人年子で、長男は普段幼稚園で、自閉症の次男、イヤイヤ期癇癪が多い三男をほぼ家で見ています、最近、次男の他害も増え、ちょっとしたことですぐ癇癪を起こし喚かれるので、通報されてもおかしくはないですが、、
ここに住み始めて2年半なんですが、最初の2年は何も言われたことがなく、4月に入った頃から近所のママさんと少し庭先で話したり、子供が庭で遊んでたら、うるさいと管理会社に通報され、隣の人だというのは気づいてたのでお詫びしに行こうとしましたが、インターホン越しに、もう話しかけるなの一点張りでびっくりして何も言えず😥
それからは会う度に私に向かって🖕死ぬのジャスチャーをしてきたり、こっち見るな、うるせーとか子供がいる前で言われます💦
怖いので警察の方にも話しましたが、どうしたらいいかわかりません。。次男の児童発達支援も回数を増やしてもらうのをお願いしましたが、7月からとなりあと1ヶ月もつかわからなくなりました🥺引越しや保育園考えた方がいいですかね🥲でもまた近隣から通報されるんじゃないか、保育園と仕事が両立出来るかも不安です💦
最近は泣かれても泣き止むまで少し様子みようみたいな感じでしたが、ここ3日、子供には泣かれる度に、静かにして、シー!て毎回言うので疲れてきました…😢

コメント

はじめてのママリ🍒

ちょっと隣人さん異常なのですぐに引っ越した方がいいですよ😭💦

• くーちゃん

くーちゃん

異常ですよね、窓を常に開けてるお家なので筒抜けみたいで💦爆音で音楽流したり嫌がらせ?みたいなのも最近増えました😭

• 5月27日
にじこ🌸

さすがにお隣さんがおかしいと思います😭
お隣のご主人も同じような感じですか?

戸建てなら閉め切る
アパートやマンションなら思い切って戸建てに引っ越したいですね😭
怖すぎるー

• くーちゃん

くーちゃん

隣の家は男の人が居ないような感じで?ご主人を見たことがありません。
    40代くらいの女性と年配の女性しか見たことないのでたぶん母娘で住まれてます。
    戸建ても考えましたが、また近隣トラブルがあると困るので賃貸のメゾネットタイプのにいま住んでます。

• 5月27日
ありんこ

毎日お疲れ様です😢
隣の人の仕事が変わったとかでしょうか?

うちも言葉が遅くて、でも自分の言いたいこと、やりたいことが伝わらないみたいなことで癇癪や。

テンション上がってキャーキャー叫ぶので4月までいつ苦情がくるかわからない状態で。
何とか苦情がくることなく、幼稚園入りました。

それでも土日祝はいるし、7月から夏休みもあるのでうるさいには変わりないのですが

その頃までには少し落ち着けば良いな、と思ってます。

お隣さんの行動が怖すぎですね。。

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます😌
    たぶん、お仕事変わったのか違う方がきて住んでるのかわからないんですが、ほんとに怖いです。
    1度、長男を自宅付近で見失ってしまったことがあり、隣の人がたまたま外にいたので、息子みませんでしたか?ときいたら、うるせー知るわけないだろと言われて🖕もされました…考えすぎかも知れませんが、誘拐した?!と一瞬思ってしまいました💦

わかります、うちの次男三男もまだ話せないので伝えようとまたは伝わらなくて癇癪起こします😢

幼稚園行き出すと変わりますよ☺️うちの長男も去年から年少で幼稚園行きだしまして、だいぶ話しましたし、お調子者だったのがかなり落ち着きました😇
    夏休みが大変なんですけどね💦
    頑張っていきましょーね\(*⌒0⌒)♪

• 5月27日
りんご

もしかしたらですが、お隣さん障がいがあったりするのかもしれないですね。聴覚過敏があるとか。

• くーちゃん

くーちゃん

窓開けてるからだと思うんですよね😭過敏なところはあるかもしれないですが、、

• 5月27日