※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の中期移行について相談です。八か月で粗めの食材を試しましたが、吐き気がして困っています。皆さんはどのように中期に移行しましたか?五か月から始めたが風邪で順調でなく焦っています。

離乳食についてです。

あと一週間ほどで八か月になります。
そろそろ中期に入ろうかな、と試しに少し粗めのものをあげましたが、おえっと吐きそうになっています💦
口ですり潰すような感じもなく...💦

皆さんどのようにして中期に移行しましたか?😥

離乳食は五か月から始めたのですが途中風邪を引いてしまいあまり順調ではなく少し焦っています😥

コメント

ままり

同じ月齢です!
うちも粗めのものあげるとおえっ、とします😂
ハイハインとか食べてる子もいるのに、固形物はだめですね、、
でもおかゆだけはつぶつぶ感あっても慣れてきたみたいで食べるようになりました。
そのほかはすりつぶしてます。

食べる食材は7ヶ月入った時に中期~のものをすりつぶしてあげはじめました😃(鶏とか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄

ベビーフードとか7ヶ月からのものを見ると固形すぎてちょっと焦ります笑 やっぱり慣れた食材を徐々にって感じですかね😳

• 5月27日
おうちゃん

まだまだみじん切りのもの食べてます💦
少しずつ固形のものをチャレンジしてますが、丸呑みするので危険すぎて💦
柔らかい芋やかぼちゃなどからはじめてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

徐々に固形にして試していくしかなさそうですね💦

• 5月27日