※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんのスケジュールになっているかもしれません。スケジュールの変更が必要かどうか悩んでいます。

いつミルクやめましたか?今1歳0ヶ月ですが、スケジュールはこんな感じです。

6:00 起床
6:30 ミルク200
10:00 離乳食
13:00 離乳食
15:00 ミルク 200
18:00 離乳食
21:00 ミルク 200

ミルクは飲む時飲まない時あり、1日400-600くらいです。
離乳食はつかみ食べが全然できません。固形が苦手でおやつも全くです。コップからは麦茶を離乳食の時に飲ませてますが、20ミリくらいです。まだまだコップ飲みも下手で、自分でマグを持つこともしません。

生後1歳未満のスケジュールになってる気がするのですが、変えて行ったほうが良いのでしょうか😅

コメント

deleted user

私は子供保育園行っていたのもあって1歳前くらいからストローに変えます!

ミルクも保育園からフォローアップに変えてもいいし、
牛乳が大丈夫なら牛乳にしてもいいと言われました!

ストローのお茶とかパックをおしてあげるとお茶が出てきて
それを吸うになってだんだん飲めるようになります!

3番目今ちょっとずつ飲めるようになってきてます!

けろけろけろっぴ

離乳食量はたべてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はつかみ食べや固形が無理なので、1回トータル120-140gでした。けど1歳は流石に足らないよなと、ミルク減らすなら離乳食増やしたほう良いですよね?

    • 5月27日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    減らすなら離乳食は増やした方がいいですね☺️
    つかみ食べしないなら
    別にさせる必要ないですよ☺️

    • 5月27日
ラティ

ミルク自体は1歳頃まで、そこからフォロミでしたが1歳3ヶ月ぐらいで上2人はいらないってなりました🤣

つかみ食べに関しては、当時妊娠していたのもあり本人がしたいと訴えるまではしてなったです💦
お菓子はハイハイン等もダメですか?

飲み方に関しては焦る必要なもないと思います😊