※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
その他の疑問

ハイブリッド車かガソリン車、5000km未満の運転。維持費と故障リスクが心配。初めての車購入で意見を聞きたい。

ハイブリッド車かガソリン車
年式は去年の物、値段や走行距離はぽぽ変わらないなら
ハイブリッド車にしますか?
年間5000km未満の運転になるかと思います!週末のお出掛けや旅行で使用する程度です。できれば長く使いたいと思っています。
購入時の値段が変わらないなら維持費も安いハイブリッドがいい!と主人は言い張りますが、、週末使いで言うほど使わない?ので、使わないとハイブリッドは故障しやすいやバッテリーがあがる等聞き、修理費用が高くつくのでそこがネックです😓
車は使うほど故障しにくいと聞くのでそこはガソリンと変わらないでしょうか?😣車も持つのは初めてなのでご意見聞きたいです!

コメント

おーつ

同じような条件で値段が変わらないならハイブリッドでも良いと思います!
心配されているようにクルマは使わないとバッテリー上がりの心配があるので、動かさなくても定期的にエンジンかけた方が良いですよ!
ガソリン、ハイブリッドに関わらずです!

一つ気になったのですが、、
新車だとガソリンとハイブリッドの差は30万とかあるはずなのに、購入時の金額が変わらないのはなぜ??
ハイブリッドが安い理由がなにかあると思います。

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    ガソリンハイブリッド問わず動かさないと良くないんですね!休みの日はできるだけ動かします!
    ネットで認定中古車と検索しディーラーで買う予定なのですが県がそれぞれ違うのでその差かなと思っており、、
    実際見積もりや話を聞いたわけではないので明日色々と聞きに行こうと思っています!

    • 5月27日
春

ハイブリッド車に乗ったことがないので私はガソリン車にしますかね🤔🤔
週末とかしかならないならガソリン満タンにしたら結構持ちますよね🤔

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    維持費的にはあんまり変わらないですかね、、さらに悩みます笑

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

私はハイブリッド2年前に中古車で購入して1年でハイブリッドバッテリー潰れました💦
修理費30万と言われて手放しました!
ハイブリッドの新車は保証もあるからいいけど中古車でハイブリッド買わない方がいいと言われました😖
今後ハイブリッドは買わないです

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    はじめてのママリ🔰
    そうだったんですね😅
    バッテリーは補償があるみたいです!ハイブリッドは修理費高いんですね😵‍💫

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイブリッドの修理費高すぎました💦
    大体年式から5年後か10万キロ目安で壊れるみたいです💦

    • 5月28日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    10年くらい乗ろうとするなら不向きですね😵‍💫教えてくださりありがとうございます!

    • 5月28日