※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで体重が34キロまで減り、食べられず悩んでいます。吐きながらでも食べるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

つわり中なんですが、元々痩せやすい体質で39キロで、今日もう34キロになってしまいました。
まだまだつわり終わりそうにないのでこれからどんどん減ります。
飲んでも吐いちゃうし、食べれないから体重は増やせないし
一体どうしたらいいのでしょうか
上の子のときは1ヶ月入院してて、34キロになり助産師さんに痩せ過ぎと言われ、頑張って食べては吐いてましたが、嘔吐恐怖症なのでしんどいです…
吐きながらでも食べるべきでしょうか…?

コメント

R

上のお子さんがいると入院するのは難しいでしょうが、頼れる人に頼って入院を検討してはいけませんか?
または栄養の点滴に通うなど💡
健診時でなくても、吐き気止めが欲しい、点滴することは可能か?など問い合わせてみてください😭
つわりしんどいですよね。

身長によりますが、痩せていると思われますので、ご自身の体のためにも、赤ちゃんのためにも早めに行動してください✨

ママリ

元々157センチ39キロで、悪阻で37くらいまではいったことありますがそのときですら幻覚が見えたので、34キロはさすがに危険レベルかと思います💦

とりあえずサプリだけはきちんと取りつつ、すぐに受診した方がよいと思いました。

お年寄りでも飲めるメイバランスは、悪阻にも良く、効率よく栄養が摂取できるようです。

はじめてのママリ🔰

34キロはつらいですね😭
わたしも36.37キロくらいにはなりました💦
脱水も心配ですし入院できることならした方が安心かなと思います…
私も母に吐いてもいいから少しでも食べた方がいいと言われて、
(少しは胃に残ったり、栄養になるらしい) 食べられるもの食べようと頑張ったけど食べること自体、なかなかきついですよね。
ココア、サイダー、とかカロリー高そうな飲み物は飲んでました😭

ママリ

皆さんありがとうございます。
今日点滴してもらえることになりました。そのときに先生に相談してみたいと思います。🙇