※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がパチンコに行ってお金を使っているのに、家計は苦しい状況。旦那の不協力に悩み、友人との飲み会についても相談。どう対処すべきか。

支払い関係も滞納してたり遅れていたり、お金関係切羽詰まっているのに、旦那がパチンコに行ってるのが分かりました。(内緒で旦那の携帯見て発覚)
朝は仕事に行くのが5時とかなのでそこから夜の9時や遅いときで10時くらいに帰ってきます。
なので最近はずっと完全にワンオペです。

夜泣きも始まり旦那の弁当もあるので毎朝4時起きして作っています。娘はお昼寝てくれないから、私はほぼ寝れていません。
疲労困憊してるのに、残業や色々な嘘をついてパチンコに行ってる旦那に腹が立ちます。

6月は旦那の友人の結婚式もあり、ご祝儀代もあるし遅れてる分の支払いもあり、過去最大でマイナスな月です。
それなのに、二次会に行こうとしていたり、6月中旬に隣の県の友達と飲みに行っていい?と聞いてきました。
家庭にお金が無いのに、そんな所で普通使わねーだろ。
もう呆れ呆れです。ため息しか出ません。
私は家庭を第一に考えて、今遅れてる返済を0にしたいのに不協力な旦那。

皆さんなら、パチンコに行っているのを知ってると旦那に言いますか?そして二次会や友達との飲みに行かせますか?。

旦那にそういう友達と飲む時間は大切と言われたので、この状況下を踏まえてでの意見聞きたいです。

コメント

平成生まれ

とりあえず今すぐパチンコに行くのは辞めてもらいます。

二次会までは行かせたいな、、
でもその代わりその月はお小遣い減らしたりそれなりに協力してもらいます。

• ママリ

ママリ

二次会に行くとなると家からの距離的に、ホテルに泊まらないといけなくなる為ホテル代もかかるし悩んでしまいます。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰りんご

現実を見ろ!向き合え!と言ってやりたいです😭
パチンコも二次会も飲み会も行かせないです!
友達との付き合いを大事にする前に生活と家族を大事にしろと怒りたいです😢💦💦
毎日ワンオペお疲れ様です😢✨

• ママリ

ママリ

何を言っても分からないみたいで、本当に腹立ちます。
    今のこの現状に目を向けないと、今後の生活に支障が出ることも分かってないし、、、
    それでも家族より友達な旦那にもう救いようがなさそうです。
    ありがとうございます😭お疲れ様なんて言われた事がないので、ボロボロ泣けてきちゃいました😭ありがとうございます

• 5月27日
ママリ

ちょっと厳しいこと言うと、将来不安だと思います😭お子さんの保険のことや病院への一時支払いの件、ご主人もわかってますよね?
子ども優先、ましてや命に関わることに気が回らないのは後々お子さんに皺寄せが来ると思います。
うちの実父が本当にお金にだらしなくて子ども達が働くようになってからはとにかく借金させられてまで金を無心されてきました。父が亡くなっても上の兄弟はまだ支払いしてます(自分の名義の借金なので)正直今はきょうだいみんな、別れてくれなかった母に恨みもあります😥
そこまでならないよ、、と読んで感じるかもしれませんが今現在 お子さんの将来(保険が切れてもう入れず手出しの医療費が増えてしまいそうなこと)や現状が見えて無いのなら将来こうなる可能性もありますよ💦
お子さんを抱えてワンオペ育児、本当に大変ななか離婚とか考えるのは難しいと思います。
本当にニコ初マタさんは頑張っていらっしゃると思います。
でも大喧嘩してでもきちんと話し合うべきことだと思います。
不快にさせてしまったらごめんなさい🙏お子様の立場に立つと色々考えてしまって💦

• ママリ

ママリ

義家族は自己破産をしたことがあるらしく、それを見てきているはずなのにこんな感じなのですから本当に呆れます。
    旦那は浮気癖そして虚言癖もあるし、娘にはそんな思いをさせたくないので、後々に離婚を考えています。

ただ私が地元からかなり遠くに住んでる事、そして実家はシングルマザー+兄弟が多いので実家はあまり頼らずにしたいので、離婚するのはもう少し先になるかもしれませんが...

毎度話を逸らされるので、今回はきちんと話し合ってみようと思います。

全然不快じゃないです!😭コメントありがとうございます

• 5月27日