※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむぎ
ココロ・悩み

夜泣きが続いて寝不足でつらい。昼寝をすると周りに指摘されてしまい、自分が悪いのかもと感じています。疲れやすくてしんどい状況で、心配です。

愚痴というか弱音吐かせて下さい。
毎日毎日夜泣きが凄いです。
私も毎日の夜泣き対応で寝不足で日中寝れる時なるべく寝たくて子供の昼寝と一緒のタイミングで寝るのですが、旦那や周りに昼寝させすぎなんじゃない?と言われます。
確かに私も眠りたいって理由で昼寝させすぎてるから夜泣きするのかな…。
ママのせいでごめんね。
寝不足のせいなのか疲れやすくてしんどくなる…
何もしたくない
今、実家に帰って来てて明日アパートに帰るのにこんなんで大丈夫かな😣

コメント

ri

一つ絶対に言えることがあります!ママのせいではありません!
寝る子は寝るし、寝ない子は寝ない!それだけです。
毎日お疲れ様です。
うちの子も寝ない子だったのでお気持ちお察しします。
寝ない理由を調べ尽くして、漢方飲ませたり夜間断乳もしましたが無意味でした😭
なんで寝ないんだろう?と考えると本当にしんどくなります。
寝るのが下手くそなんだな!って割り切った方が少し楽になるかもしれません。
たくさん周りを頼って、無理しないでくださいね

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは泣くか飲むか寝るかしかできないし、普通のことだと思いますよ
ママも産後から子育てしてて、泣けば起きなきゃいけないしまとまった睡眠がとれないとお昼寝だって必要です
私は産後うつになって必要最低限のことだけやってあとはずっと寝てました笑
どうしても泣き止まない時はもう嫌!!って私も泣きながら別室やトイレに逃げました
そのうちママと赤ちゃんのペースで生活できるようになりますよ
別に意地悪して泣かせてるわけじゃないんだから「ママのせいでごめんね」なんて思わないでください
ちなみにうちのアパートの真下の部屋にも生後半年程の赤ちゃんがいますがめちゃくちゃ泣いてます
深夜でも早朝でも関係なく、赤ちゃんは泣きますよね
泣く度ママ大丈夫かな?
眠れてるかな?と全然接点ないけど心配になっちゃいます
リズムができるまで辛いけど、自分のせいで…とか思わずに休める時は休んでください

ママリ

ママのせいではないです!
赤ちゃんは泣くのが仕事ですよ😊

赤ちゃんに寝させすぎとかってその月齢ではないのでは🤔?
私も疲れててママさんより長く息子と同じ生活リズムでした🤣
家事は最低限でいいです。

休める時にしっかり休んでください!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!🥺
うちもその月齢の頃、夜泣きひどくなりました!ムラはありましたが、9ヶ月くらいまでは夜泣ききつかったです💦

私も朝寝昼寝させ過ぎかな?と思う時期もありましたが、結局眠たがるし、寝せなかったらぐずるし、昼寝を短くしても夜泣きはするしで、子どものリズムに合わせてました!
私も休息の時間や1人の時間が欲しくて、無理に起こしたことないです!笑
支援センターの先生に夜泣きのこと相談したんですけど、結構そのくらいの月齢ママみんな悩むらしくて、みんな通る道なんだ!と開き直ってました!

うちは9ヶ月過ぎた頃にスパッと朝まで熟睡してくれるようになりました。
夜泣きに対するアドバイスは特に何もなくて申し訳ないんですが、そのままでだんだんと1日のリズムが自然に整って行くと思います🍀
自分を責めたりしないでください🥺

ちゃむぎ


まとめての返事ですみせん😭

コメントありがとうございます🥺💓
皆さんの優しいコメント本当に嬉しいです😭✨
皆さんの体験談やママのせいじゃないなどの言葉とっても救われました!!
夜泣きしてもあまり自分を責めず辛い時は皆さんの言葉を思い出し頑張ろうと思います☺️