※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

双子ちゃんにとっても憧れます。娘が可愛すぎて大好き過ぎて、子育て大…

双子ちゃんにとっても憧れます。
娘が可愛すぎて大好き過ぎて、子育て大変!!イライラする!!なんてありがたいことに無縁なので、こんなに可愛い子が二人とか.....最高じゃねぇか......と街で双子ちゃんを見ると思います😂

一卵性だと二人で同じことしてたり、同じこと言ったりを経験してみたいなぁなんて...

もちろん育児楽勝♪♪なんてわけではないので、この子が双子やったら私絶対無理とよく言ってますが、一度でいいから育ててみたいなぁって😂

普通の倍頑張らないといけないのはもちろん分かってますし、バカにしてるわけではないので、不快な思いさせてしまったらすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

初マタ、生後半年の一卵性の双子育児中です。
私は自然妊娠でまさか双子を授かるなんて思ってなかったので戸惑いました。今は可愛くて可愛くてしかたがないです。でも街中で1人のお子さんを連れて買い物してるママを見ると「あーいいなー」と思います。もちろん1人でも大変だとは思いますが、やっぱり双子よりは…と思ってしまいます。双子だとどこ行くにも大人が2人いないと不安だし、いろいろ制限がありますし…
余裕のある育児を経験したかったな、と思います。ないものねだりですね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏初マタだと全てが初めてのことなのに×2でほんっとに大変ですよね。しんどいと思っても右見ても左見ても赤ちゃんですし....😭

ほんとないものねだりですが、不快な思いさせてしまっていたらすみません💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

かわいいおとなしい子が2人ならいいですが、ヤンチャな活発な2人ならしんどいですよ🤣
うちも双子いてますが、新生児の時2人抱っこして荷物持って。あっ。鍵しめれない。。なんてしょっちゅうで😅双子連れて私1人で公園行けないってなったので1歳で保育園入れて働くことにしました。
夜泣きなんて地獄でしかないです。1時から5時まで30分おきに泣かれるのが1年近く続きましたし。。。
手が足りない、物理的に無理ってのは多かったです。確かに2人揃って可愛いは3倍ですが😍
小学生になっても2人で登校なので心配もすくないですしね😏
良いこともあるけどしんどいこともあるのが子育てですよねぇ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    娘も目離すとすぐどっか行こうとするし、公園もずっと走り回ってるやんちゃっ子なので、この遺伝子が2つに分かれてたら.....と最近は思います...😂
    お母さん一人で赤ちゃんを二人も見る。なんてほんと尊敬します。
    実際経験しないと分からない大変さですが、双子が欲しいなんて軽々しく言っちゃダメですよね....😭💦
    ほんと尊敬します🙇‍♀️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在小さい子を育ててる双子ママには言わない方がいいかもですが全然可愛いと思って見てくれてると思うので言っちゃダメとかではないと思いますよ。
    実際双子めっちゃ可愛いですからね🤣

• 5月27日
こはな

一卵性の双子がいますが何するにも全く違う事をします😅
同じことしてるのは今のところ見たことないです😂
遺伝子同じなのに性格も全然違うし不思議です😂
双子は本当に可愛いですが壮絶すぎて1人ならワンオペ楽勝なのにとかいつも思います😇
双子でいい事もありますが、1人で公園連れて行けなかったり、お出かけも1人だと無理なので子どもには少し申し訳ない気持ちもあります💦
妊娠する前に旦那が双子なら一気に2人増えるから良いよねーとか話してたのをたまに思い出しますが、その時はまぁそうだよなーとか思ってました😅
双子を産んで毎日何食べたっけ?今日何してた?って事多すぎてあの時の自分何考えてたんだと思ったりします😂
双子に憧れたり羨ましいと思う気持ちは悪いことではないので、もし双子を授かったら愛情いっぱい注いであげてください😊

はじめてのママリ🔰

上の子は手のかからない子でもう可愛くて可愛くてイライラとは無縁の子育てでしたが、下に双子が産まれたら毎日イライラ余裕もないし遅れてのイヤイヤ期と下のイヤイヤ期が被って大変です😂笑
でも3人、双子お揃いの服着たり同じ寝方や行動してるのみると可愛いですよね🫶🏻

めたもん

だいぶ遅い返信ですが、、笑

友だち2人に双子いいなー!とか、羨ましい!と言ってもらえたのが私的にすごく嬉しくて。
どの人も、可愛いけど大変だねって励ましてくれることが多くて。もちろんそれも有り難いけど、羨ましいと思ってくれるのが嬉しかったです😌

まだ産んでないので壮絶なんて日々なんでしょうけどね🤣

双子育てたことないのに絶対大変だよーとマイナスなことばかり言ってくる人より、肯定的なこと言ってくださる主さんのような人がいてくれて私は嬉しいです!