※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のお茶の誘いが具体的だったが、最後の返信がない。予定調整か、本気か不安。

友達のこの言い方って社交辞令だったでしょうか?中学の同級生で、コロナ前に会ったっきりです。インスタで繋がっていて毎年誕生日のメッセージは送り合っていました(誕生日2日違いで毎年恒例な感じです)。
昨日誕生日メッセージと一緒に「近々お茶したいな☺️」と送ったら「〇〇(私)がよかったら全然お茶しよう!近く(うちの)行くよ!」と返ってきました。好意的な感じだったので「仕事のお休みは不定期なのかな?」と送ると「そう不定期なの!〇〇(私)の予定わかったら合わせるよ!と返ってきました。
相手も乗り気な感じだったので、「昼間でも大丈夫かな?〇〜〇日が予定空いてます!」みたいな感じで送ったのですが、昨日はすぐ返事がきたのにそれ以降返事が来なくなり1日以上既読の状態が続いています。ただ単に予定調整とかで返事が遅れてるのでしょうか?それとも社交辞令のはずが具体的に日にちの候補あげられたので、うわまじか💦ってなってるでしょうか🥲?

コメント

ひめめ

仕事によってすぐに調整できる仕事と、決まったタイミングでしか挑戦できない仕事があると思います。
たまたま返事を忘れてるだけかもしれないし…

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    もう少し待ってみます💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

不定期とのことだし、予定調整中だと思います🤔

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

もう少し待ってみます🥲

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

どっちも可能性ありそうですね😌
特に違和感ないので文面だけでは分からないです💦
予定が分からないとのことだったので、まだ返信できないのかなとも思います😌

どちらにせよ、あまり悲観的にならなくて大丈夫だと思いますよ✴️
そんなこともあるよねって感じで😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

なんか気を遣わせてしまったかなと思って💦
    もう少し返事待ってみることにします😌

• 5月26日
とりあ

私が社交辞令で返すときは『行けそうな日があったら連絡するね』で終わらせるので、『予定分かったら言ってね』という風に相手からの連絡を待つときは社交辞令じゃないです😄

1日以上既読スルーはしないのでなんとも言えないのですが、質問文のやり取りからは相手も乗り気な印象を受けました😲💦

忙しくて忘れてたり、予定調節中なだけかもですしね☺️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、私もそう思ったので予定送ったのですがパタリと返事こなくなって不安になってます😅
    もう少し待って来なければそのまま放置することにします💦

• 5月27日