※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、旦那がいつも私の顔を見ることに不安を感じています。子供のしつけや保育園での様子も気になります。同じ経験をした方いますか?

最近気になることがあります。
それはいつも私の顔をみることです。例えば旦那に高い高いして遊んでもらっている時横で私はだまって(表情は笑顔です)みている時とか、旦那と音楽に合わせて踊っている時とかわたしはその輪に入らず横でみているときでも、必ずいちいち私の顔を見ます。顔色を伺っているのかな?と心配になります😭
確かにコンセント触ったり危ないもの触った時は危ないからダメ!とか普段と口調を変えて注意することが1歳ごろから多くなりましたが、そこまで厳しいかといわれたらある程度自由にさせているような私は思いますが子供が同じように思っているかはまた別の話だよな、と自分の対応の仕方を考えたりしています。 
しかも保育園に行き出してからママっ子も少し入ってきましたが、きちんとわかっているのか旦那が休みの土日はパパっ子ぎみです。なので余計なぜ私の顔をみるのか謎です。
同じようなお子さんいませんか?

コメント

はむ

ママがいるか確認しているのではないですか??
うちは私がいるかチラチラ確認してきます😂

幸

うちの子もいつも私を見てきます😂
ままのことが大好きなんだなーと思ってます🥹❤️

たぬけ

うちの子たちも見てきますよ😆

自分が楽しい=ママも楽しいと思ってると思うので共感の眼差しなんだと思います😂