※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

娘がトイレに興味を持ち、頻繁に行きたがるようになりました。遊びの一環として楽しんでいるようで、困っています。トイトレの進め方に悩んでいます。

トイトレについて
2歳2ヶ月の娘が、最近自分からトイレに行きたがるようなりました。(こどもチャレンジの教材の影響だと思います)
先日トイレに座らせたところ、たまたまおしっこが出てすごく褒めたのですが、そこから毎日のように頻繁にトイレに行きたいと誘われます😅一度行くと、5分おきとか10分おきとかです💦もちろん出ません💦そして、遊び始めると忘れてしばらくトイレには行きません。
おそらく便座に座って、ペーパーで拭いて、流すを楽しんでいるようです。
正直、短時間に何度もなのでこちらはなにもできなくて困ってます🤣ただ、絶対に出ないわけでもないかもしれないし、これを気にトイトレが進めばという気持ちもあります😅
上の子は3歳過ぎてからおむつが外れたので、まだまだ先のことと思っていたところもあり、どう対応したらよいのか迷っています。
アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の娘も息子に連られ
行きたがります🤣

うちは流してバイバイしたら終わり、
次はご飯食べる前ね、とか
おもちゃ遊んでからね、と言って
頻回に行きたがっても行かないです🤣

• ふくろう

ふくろう

コメントいただいていたのに、すみません💦
    その後、だいぶ誘われる回数も減りましたが、今度はタンクから流れる水で遊びたがるようになってしまいました…🤣

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

わー!
めっちゃ分かります😭
全く同じことで悩んでいるので、うちの子のことかと思いました!笑

トイレに行くことを覚えてから、暇があると「トイレ行く!」と言って行きます💦
娘はまだ一度もトイレでできたことがないのですが、行くのを拒否して今後行かなくなるのもなぁと思って毎回付き合ってます…
心の中で「また!?」と思ってます😂

解決策じゃなくてごめんなさい💦
同じ方がいたので、ついコメントしてしまいました。

• ふくろう

ふくろう

コメントいただいていたのに、すみません💦
    同じように悩んでいる方がいて心強いです😅
    その後、誘われる回数は減りましたがタンクから流れる水を触りたいブームがきてしまいました💦
    10回に1回成功するかどうかなので、まだ先は長そうです😮‍💨
    お互い頑張りましょう✨

• 6月4日