※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供のヘアカットで失敗され、後悔と悲しみに苦しむ女性。似合わない髪型に落ち込む息子への気持ちと、モチベーションを戻す方法を求めています。

子供のヘアカットを失敗されました。

自分の行きつけの美容室と子供専門店で悩んだ結果、車に乗りながら動画を観れるというのを知り、専門店でお願いしましたが写真を見せたにも関わらず「わかりましたー!」と、返事した後いきなりジョキっとハサミで短くされてしまい、何も言えない状態になりました。

「段入れますね〜」と言われ「わかりました」と言ったら表面をザクザク...
普通内側に段って入れるものでは...?
(私自信、昔ショートヘアのカットを失敗された事があり、その時も表面にザクザク段を入れられたのでその時のトラウマが蘇ってきました)

うちの子は男の子ですが100%女の子に間違われる顔立ちで、ロングが似合うので髪型もずっとボブにしていました。

暑くなるので思い切って少しだけボーイッシュにしてみよう!と少し長めの髪型の写真を見せたにも関わらず本当に短くされてしまい後悔しかありません。

周りを見るとどの子もみんな似たような髪型と長さで、店で統一してるのかしらというぐらいでした。

息子は芸能事務所に入っており、近日プロフィール撮影があるのに本当に気持ちが憂鬱です...

直前に切りに行った自分が悪いのもわかっています。
いつもの美容室だとおもちゃとかがあるわけじゃないから大人しくしてくれないかも...という理由で今回のお店にしたのが間違いでした。

息子には申し訳ないけど、息子を見るたびに本当に申し訳ない気持ちと、悲しい気持ちで涙が出そうです。

髪の毛なのでいつかは伸びることもわかっていますが、一番短いところでも肩にたどり着くまで10cmくらいはありそうです...

息子はあっけらかんとしてますが、顔立ちが女の子なだけに似合ってなくて...
(母は短くても可愛いよと言ってくれましたが...)
こんな事になるならずっとボブのままにしていればよかった。
本当に後悔しかありません。

同じような体験された方おりますでしょうか?
どうやってモチベーション、といいますか、気持ちを立て直しましたか?

どなたでも構いません。
どうか、前向きになれるアドバイスをいただけると幸いです。(自分が悪いのは百も承知なので批判等はごめんなさい...)

宜しくお願い致します。

コメント

❤︎❤︎

顔立ちが女の子ということは
目がぱっちりしてて女の子ぽいと言うことでしょうか?
なら割りと顔が可愛いからなんでも似合ってると思いますよ🥹
ちょっと整えにいつもの美容室行くのもアリですかね🥹
私だったらムカつくので
美容室に文句言いますその場で笑

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️

はい、まつ毛がフサフサで目がぱっちりしてます👀💦

そうですかね...😣
    整えに...これ以上短くされたらと思うとこのまま時が経つのを待つしかないのかと躊躇してしまいますが、今度行きつけの美容室に自分の用事で行く予定なので聞いてみます💦

文句言いたいのは山々でしたが、終わった瞬間拍手して「頑張ったねー!サッパリしたねー!めちゃくちゃ似合ってるよ〜!!!」って凄いテンションで息子に語りかけられたので何も言えませんでした....😔

• 5月26日
はつせ

大丈夫!顔立ちが可愛いと何でも似合うと思います✨
絶対可愛い❤️
そして可愛いね〜似合うね〜とプラスに考えるしかないかな…🥲

てか、美容師としてお金とってるんだから素人みたいなことしないでほしいですよね!
うちも同じような経験あるのでお気持ちすごくわかります!

• mama

mama

はつせさんも同じご経験があるのですね😢
    その時も、「可愛い、似合うね〜」と伝えてましたか?🥺
    (自分に言い聞かせていましたか?)

• 5月26日
  • はつせ

はつせ

子どもには、「可愛いね、スッキリしたね」と言いましたが、内心怒ってました😣
    美容室に行ってこんなにボサボサになるのってくらい下手で…

女の子なので、髪を結んでなんとかなりましたが、旦那と写真みるたびあれはひどかったよねとなります💧

• 5月27日
  • mama

mama

そうですよね😣
    すぐに切り替えなんてできないですよね...

え!!
    女の子なのに😭💦
    美容院行ってボサボサになってしまうってどういうこと...?
    それは返金して欲しいレベルですよね!🤯

• 5月27日
  • はつせ

はつせ

女の子だから、ヘアアレンジでどーにかしてましたが…
    男の子だと髪結ぶわけにもいかないし、伸びるまでがしんどいですよね🥲
    早く髪伸びて〜😣

今は落ち込んでると思いますが、後でこんなこともあったなーと話せる時がくるので、気長に待ちましょう👍🏻

• 5月27日
はじめてのママリ

顔立ちがいいのならいっその事今回を気に短髪してみたらどうですか?✨✨

そこのお店は一生恨みます!!!が新しい息子さんの姿に出会えるかもです🤍

• mama

mama

短髪...😳💦
    今のところは元の長さ(まではいかなくても)に戻したいという気持ちしかないのですが、段々と見慣れてきて「これもアリかも..?」いうところまでモチベーションが上げられたらそっちの道もいくかもしれないです😌

確かに今回の出来事で、息子の新しい姿を見ることが出来たという意味では、良い経験になったと思っております😂

• 5月26日
minari

美容師さんはお客さんのオーダーを叶えてないので、それはハズレだったとして、、、はなさんは、思い描いてた息子さんの理想の髪型じゃないから変に感じるかもしれませんが、可愛い子なら、どんな髪型でも似合ってるはずなので、客観的に見たら絶対変ではないですよ🙂
モデルさんがダサい服着てもカッコよく見えるように、イケメンはどんな髪型しててもイケメンです!😃

• mama

mama

確かに私が思い描いていた理想の髪型ではないから...というのは間違いないと思います💦

集合住宅なのでいつも顔合わせる方もいるので、その時になんて言われるかな...って思ったりしますが「似合う」と言ってもらえたら私の心も救われるなぁなんて思ったりしています🥲

確かにモデルさんはどんな洋服も着こなしちゃいますもんね🥹✨

息子も客観的に観て似合ってると言ってもらえるといいなぁ...

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

わかります💧
色々悩んでいつもの美容師さんが一番ですよね💧

私も娘の髪型親的に失敗なので一ヶ月憂鬱です😂(ショートなので一ヶ月後には切り行く

私だったら行きつけに美容師さんに相談してカットしますね💧

自分が何回か失敗されたことあるのですが(ショートです)
やっぱり全然違うので💧

• mama

mama

女の子だと余計にしんどいですよね😭💦
    自分が失敗されるのも嫌だけど必要時以外鏡見なければどうにかなるし、子供だとそうはいかないですもんね😞
    ホント早く伸びて欲しい...

• 5月27日
ママリ

うちは、ボーイッシュにしてくれと注文しましたが、キノコみたいにされました😅
その時はショックでしたが、
すぐに伸びるし、もうその美容院には行かないようにしました。

• mama

mama

遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    バリカン入れられたのですか!?
    私なら発狂レベルです😭
    「すぐ伸びるし...」と自分の中で気持ちを収められたママリさんを尊敬します😭✨
    少しずつ私も見慣れて来ましたので、伸びるのを待とうと思います!!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、バリカン入れられました😥
    ショックですよね💦
    周りからは、今しかできない髪型だよと言われましたが、正直嫌でした💦

• 6月7日