※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

幼稚園児がトイレに行きたがらず、漏らしてしまうことがあり心配。明日は水分をたくさん摂らせて様子を見ることに。要注意。

トイトレしてます!

幼稚園でもパンツで、夜寝る時だけおむつです!

今日は幼稚園が休みだったので公園に行きましたが
公園のトイレではしない気がしておむつで行ったら
帰ってきておむつにはしておらずトイレでしました。

その時にかなり勢いがあり外におしっこが出ちゃって
私もびっくりして あー!!押さえてっていったじゃん
みたいなことを言ってしまいました💦
そのあとトラウマになったら困ると思って
大丈夫だよとか色々言いました。

そのあともトイレせず、漏らしもせずで
児童館に行きましたがその時も声掛けしても
トイレ行かないーといい4時間くらいたって
やっとお風呂入るときにお風呂でしました。

あまり水分とってなかったのもありますが
トラウマになっちゃってるのか心配です💦

ただ我慢するのができてるのかトラウマなのかが
わかりません😭😭
とりあえず明日は水分たくさんとらせて
様子みるでいいですかね?😭

咄嗟のことで強く言ってしまったのが後悔です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳1ヶ月であれば4時間くらい
出なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    よかったです😭今日様子見てみます😭

    • 5月27日