※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
家族・旦那

旦那にイライラしています。改善してほしいが無理かも。諦める方法や気持ちの持ちようを教えてほしい。

旦那にイライラが止まりません。
ここにあると言ってるのに見つけられない、
自分が行くと言い出したのにケータイばかりしてなかなか出発せず子どもがぐずる、
洗い物を机に置きっぱなし、
お風呂場の片付けをしない(子どもと入った時のおもちゃ)
何回言っても治りません。
その都度イライラします。
口調も強くなります。
何ブチギレとると?とか言われます。
正直キレすぎかなとも思いますが旦那にこれらの事をされた時にすぐカッとなります。
おそらく何回も治してほしいと伝えているからです。
諦めた方がいいですか?
私がイラつかないようにするにはどうしたらいいですか?

他にも嫌なところたくさんありますが諦めた部分多々ありますが上に書いたような事って正直なぜ出来ないのか、そうなるのか理解に苦しみます。
休日に出かけてるのに眠たそうにする(前の日に朝までゲーム)
毎晩22時から1時近くまでゲーム。そして朝フラフラな状態で仕事に行く。
子どもより自分優先でしか動かない。って感じです。
でもそれは自分の時間を無理矢理にでもとってゲームしないと俺はストレスでおかしくなると本人がいうのでもう諦めて好きにさせてます。
なのでこちらにイライラして何か当たってくるとかはない(あったら逆に困る)のですが…

ダラダラ愚痴ってしまいましたが、とりあえずイライラしないようになりたいです。治すのは多分無理ですよね。きっと育ちが悪いせいです。諦める方法というか気持ちの持ちようを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

みみ

うちはゴミ出し何回言っても忘れて言ったら逆ギレされて昨日喧嘩になりました😅

家事やらないのでせめてゴミ出ししてくれと思ってたのですが、なんかもう頼むのめんどくさくなって諦めました😅

せめてもイライラ解消するために旦那のゲーム機殴りました😂
多分今後も旦那の私物殴ると思いますwww

• ちゅき

ちゅき

旦那の私物にあたるの面白いですww
    やっぱなんか行動に起こしてイライラ解消しないとダメですよね(笑)
    ボクシングしたいww

• 5月26日
  • みみ

みみ

ボクシングいいですね😳!
    サンドバックに旦那の写真貼りたいです😂😂www

• 5月26日