※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

看護助手として働いているが、定時で帰れず苦痛。早上がりの患者の処置が終わらないと帰れない状況で、ストレスを感じている。今後もこの状況が続くのか不安。

愚痴を聞いてもらいたいです😭

今月から病院で看護助手(介護の仕事)してます。子供が小さいのもあって8時半〜17時半までの日勤だけなんですが、定時で帰れません。と言うのもご飯早上がりの人が7〜8人いて17時に上がって来るのですが、その人達のご飯と薬と口腔ケアが終わらないと帰れないと言われました。食事介助が必要な方なら分かりますが、自分で食べれるけど遅いから早上がりになってる人まで待たないといけないのです・・・。やる事もなく急かす訳にも行かないしその時間がかなり苦痛です。

今日は息子を病院に連れて行きたくて絶対定時で帰りたいのですが、それも師長さんに言ってくれと言われました。言って許可はもらったのですが、何か面倒過ぎるしモヤモヤイライラします。今までもいろんな所で働いて来ましたがこんな所はなかったです。看護師さんも怖い人が多いし早くも辞めたい気持ちがちらついて来ました💦病棟勤務ってどこもこんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックではないのでシビアなのかもしれませんよね💦私は入所されている方を思うと怖い看護師さんもいると聞いて心苦しいですが、自分の働きやすさが第一なので、間もなかったとしてもすぐ辞めますね!働きにくすぎます!って言って😅定時で上がれる、残業ない、自分のステージだと今はそういうところで勤めたいのですみませんがやめますと。

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    面接で残業について聞いた時、場合によってはあるみたいな事を言われたのですが、これなのか?と。。。私だって例えばおむつ交換の途中に17時半になったからって、それを投げ出して帰ろうとは思いませんが、何もしてないのにと🥺

看護師さんは患者さんには優しいですが、当たりがきつかったりする人もいます💦

• 5月26日
nico☺︎

急性期病院の頃の看護助手さんは基本定時で帰ってました!
内服も口腔ケアも看護師の業務だったので😅
片付けは手伝ってくださる方もいました!
やばそうな雰囲気ですね💦

• ゆみ

ゆみ

nico☺︎さん❤️
    やっぱりヤバいですかね💦私は回復期リハビリ病棟です😞

• 5月27日