※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

そろそろ結婚記念日なのでどっか旅行に行こうと思ってます。娘はまだ6ヶ…

そろそろ結婚記念日なのでどっか旅行に行こうと思ってます
。娘はまだ6ヶ月なのでどっか観光ってよりも旅館のなかで美味しいご飯食べたり個室のお風呂なのでゆっくりと考えています。6ヶ月の子をホテルや旅館に連れて行くのは早いですかね?

コメント

5カ月のときに千葉から青森まで旦那の実家に行ったのですが、旦那の実家には泊まれないのでホテル取ってホテルに泊まりましたよ

あちゅまま

6ヶ月なら全然良いと思います!
友達は6ヶ月で飛行機デビューしてました
それは怖いけど…(笑)

赤ちゃんもオッケーな場所を探して
赤ちゃんの負担にならないように
主様が気にかけないといけないので
ゆっくりは出来ないかもしれませんが😭

ただ半年でこの時期だとインフラなどの
病気が怖いので温かくなってからでも良いと思います🙌
楽しい結婚記念日旅行になりますように😍💓

あんず10944

6ヶ月の時、温泉旅行行きましたよー♡旅館宿泊しました!

やつる

6ヶ月ならハードなスケジュールとかではない限り大丈夫ではないでしょうか。
私は娘が5ヶ月の時に親戚の結婚式があり、泊まりで行きましたよ。
寝室、食事など事前にホテルに事情説明をしておいたら色々準備してくれていて助かりました。

公共交通機関を使うなら風邪を貰うのが怖いのと、移動時間が長いと負担になったり、荷物が思ったより多くなったり、色々慣れないことが起きるかもなのでお気をつけ下さいね。

たまにはゆっくりしてママリフレッシュできるといいですね💓