※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
住まい

シングル 子供4人現在、2LDKのアパートに住んでいます。毎月、家賃(駐車…

シングル 子供4人
現在、2LDKのアパートに住んでいます。
毎月、家賃(駐車場、管理費、共益費含む)で57000円ほど
払っています。
収納が足りなかったり部屋がもう少しほしいと思い
3LDKの賃貸を探したら8万超え。
それなら、中古物件か建売住宅を買おうかなと
考えていますが無謀でしょうか。

給料手取り10万(月給)
養育費12万
母子手当、児童手当もらってます。
次女が幼稚園にいっていて長くて3時半までしか
働けていないので小学校に上がったらフル(月給 手取り15から16万)で働く予定です!

中古物件なら1500万以下
建売住宅なら1500万以上1800万以下で考えてます。

火災保険、固定資産税など払うものが増えるので
やっていけるのか心配です。

コメント

とり

児童扶養手当は数年立つと減額になりますし養育費は収入として見ないはずだから、手取り15万としてシミュレーションしてみてはどうですか?

deleted user

私は中古物件1400万を買いました
母と購入しましたがローン組むために母と組みました!

シングルで手取り18万だけではなかなかローン組めても金額が少ないのかなと思いました

固定資産税は中古物件なためそこまで高くありません