※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

夏の時期、自宅保育中の3歳の男の子について、家の中では肌着とオムツスタイルで過ごしているが、ベランダでオムツ姿が見えることに不安を感じている。外から見える可能性があるため、オムツ姿は避けた方が良いでしょうか。

3歳ぐらいまでの男のママさん!
(特に自宅保育の方)
夏の時期に家ではズボン履かせてますか?

自宅保育中です。
家の中では夏(冬もですが...😅)は基本肌着にオムツのスタイルでいます。
すぐにおしっこが分かるし、うんち漏れにも気づくのでこのスタイルです。
ただ引越しをして1階になり、駐車場がベランダの前なので上の子が車見たさにベランダの窓の所に立ちます。
外からはその姿が丸見えです💦

アパートの人(5世帯皆ファミリー層)しか駐車場を使いませんが、さすがにオムツ姿はダメですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は肌着で過ごしていましたが、ロンパースタイプの肌着だったのでおむつ丸見えではなかったです!

外から見えるならズボン履かせるかもです💦
普段はレースカーテンで、たまーに外覗くくらいなら、履かせないかもしれないです😂

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    次男はロンパースタイプなんですが長男は普通の肌着です。

レースカーテンしてるのですが車の音が聞こえると窓越しに外見に行き手を振ります💦
    (同じアパートの方にいつも手を振ってくれます~と言われました😅)

• 5月26日
☺︎

ズボン履かせてます😳外から見えるなら自分は履かせますが、外から見る立場でオムツの子がいても気にはならないです😂

• tommy

tommy

普通のズボン履かせてますか?レギンスですか?

ちなみに、外遊びから帰ったら着替えてますか?ついつい脱がせてそのままです😅

• 5月26日
  • ☺︎

☺︎

今の時期だと半ズボンか7部丈のズボンが多いです☺️自分で履けるようにゆるっとしたものです☺️外遊びから帰ったら着替えます☺️出かける場所によって、車に乗る時に着替えたり、家出る時に玄関に着替え置いて行くので部屋入る前に玄関で着替えちゃいます☺️下の子はズボン履かなくても何も言いませんが、上の子はズボン!ってアピールしてくるので😂

• 5月26日
  • tommy

tommy

なるほど!
    参考になります。

ズボン!ってアピール可愛いですね😆

• 5月26日
  • ☺︎

☺︎

確かに家の中だしズボン履かなくてもいいかなっていう気持ちもありますが、けっこうお揃いの服着せるのでその可愛い姿見たさに服着せてるのかもしれません😂笑💦

• 5月26日
咲や

一歳まではロンパース1枚とかありましたが、今は普通に服着ていますね
出かける時だけ靴下を履かせるのですが、靴下を見つけたら履かせろと持ってくるので、ズボン履かせて無かったら持ってきそうです😅

• tommy

tommy

ロンパースの名残りでそのまま肌着1枚です😅

ちなみに外遊びから帰った着替えるんでしょうか?

• 5月26日
  • 咲や

咲や

外に行った後は着替えないですが、食事の後に着替えていますね
    エプロン嫌がるのでご飯まみれです🤣

• 5月26日

そもそも通ってる保育園が夏場は肌着&オムツスタイルなので家でもそのままです✨

私は男の子だし〜とおもって気にしないです😂

• tommy

tommy

保育園がそのスタイルなんですね!

私も男のだし~も思っていたのですが、昼寝から起きてすぐにおむつパンパンの姿で、ベランダで外の人に手を振っていたのでちょっと恥ずかしかったです😅

• 5月26日
たこさん

季節に関係なく、肌着+服を着せてズボンも常に履かせてます😊
肌着+オムツだけで過ごしたのは0歳のねんね期だけです💦
真夏に上半身は肌着で寝かせることはありましたが、部屋着って感じの短パンも履かせてました✨

よその子のオムツ姿を見るのって私はあまり気分良くないので、相手の方によっては印象が悪くなってしまうこともあるのかなと思います😥

• tommy

tommy

部屋着の短パンは腹巻ズボンみたいなやつですかね?
    レギンスや短パンだと生地が暑いかな?と気になってます🤔

やはり気分を害する方もいますよね💦

• 5月26日
  • たこさん

たこさん

西松屋でペラペラの短パンを買いました😊
    履かせていたものと柄違いの画像(拾い画ですが)貼っておきます✨
    あとはステテコを履かせたりもしてますよ〜✨

• 5月26日
  • tommy

tommy

画像ありがとうございます!
    ステテコもよさそうですね😊

• 5月27日