※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘が軟便から水様便が続いている。便以外の症状はなく、便が漏れる事態も。便の状態について相談したい。

1歳3ヵ月の娘が月曜日の夜から軟便が
始まり、それから泥状便~水様便が昨日まで
ずっと続いていました😢

嘔吐、発熱は一切なくて本当に便だけが
悪いだけです。

先ほども便が出ましたがこれは水様便では
なく泥状便なのでしょうか?水様便ですか?
オムツからははみ出してズボンにも少し
漏れていました💦

画像は便に抵抗がない方のみ見ていただき
回答をお願いします😢

コメント

ママリ

まだ泥寄りだと思います!
うちの子はした瞬間下にポタポタ漏れるような水下痢でした💦
回数はそんなに多くないですか?

  • ままり

    ままり

    月曜日~火曜日にかけては7回
    水曜日5回、木曜日4回、今日は
    2回とだんだん回数は減ってきて
    いて、一昨日までは水様便の方が
    回数多かったですが、昨日は
    前半が水様便で後半が画像のような
    泥状便になりました😀今日は
    夕方に1回泥状便~軟便ぐらいの
    便が出て、先ほど画像の便が
    出ました😀!

    • 5月26日
ママリ

回数も含め少しずつ落ち着いてきているようですね☺️でも固まってきたかな?と思ってたらまた泥のようだったり…うちの子は繰り返して、10日くらいで良くなりました!
よくなっているようなのでもう少しだと思います☺️

  • ままり

    ままり

    少しずつ良くはなってきていますが
    まだいつも通りの便には遠いです😭
    この画像の便は水様便では
    ないですよね😭?

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    水分は多そうですが泥に近いと思いました!
    胃腸炎の時は下痢が3週間続いたりしたので、もしかしたら長期戦になるかもしれないですね😭

    • 5月26日