※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

流産の心配で検索魔になっています。胎嚢が小さくて心拍確認できず、お医者さんから流産の可能性を指摘されました。不安で毎日お腹を撫でています。初期でも小さい方はいますか?

いま7週5日なのですが、5週3日で胎嚢確認できず、6週1日で5.6ミリの胎嚢確認できたのですが心拍までは確認できず、そこでお医者さんに小さすぎるから多分流産すると言われてすごく落ち込んでいま現在検索魔に至っています。
赤ちゃんを信じたい信じたいって思うほど流産という言葉が浮かんでしまってあまり期待しない方がいいのかなとかも思ってしまいます。
毎日お腹撫でて信じてるよ〜って声はかけるのですが内心不安でしょうがないです。
初期の頃小さかった方いらっしゃいますか?
ちなみに生理周期は30日です。

コメント

ままりん

生理周期30日で同じです。
7wの時に胎嚢がなくて流産と言われ
その2週間後に心拍確認できました。
排卵日ずれていたみたいです。

• ゆーみん

ゆーみん

7週の時に胎嚢なかったんですね😳
    ありがとうございます😭
    少し自信がもてた気がします😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も現在同じような状況です😭
今日で7週3日ですが、胎嚢胎芽の大きさが先週とほぼ同じで成長が見られず、心拍も確認できませんでした…
先生からも流産の可能性が高いも言われ非常にショックを受けています。

来週もう一度検診してから今後のことを決めることになっています💦
赤ちゃんの生命力を信じたい気持ちと覚悟を決めておかなきゃという気持ちがせめぎ合っていて、ゆーみんさんのお気持ちが非常に良く分かります!

• ゆーみん

ゆーみん

私も来週検診予定です。
    週数ほぼ同じですね😊
    同じ方がいてくれて嬉しいです😭
    すごくわかります、赤ちゃんのこと信じてあげたいのにお医者さんから無理だと思うと言われたら先生が言うからなぁとどこかで思ってしまいます😭

お互いの赤ちゃんが元気で大きくなること祈っております🤲
    いっしょに頑張りましょう💪

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように✨✨

• 5月26日
くぅぴぃ

最終月経からの計算で6w6dで6.1mmの胎嚢のみでした🙆
排卵が2週間弱ズレてたの分かってたので、胎嚢だけでも見えてラッキーって思いました😂
2週間後には心拍確認できて、赤ちゃんの大きさから予定日も確定しましたよ☺️
自分の推定排卵日の計算でぴったり合ってました🌟

• ゆーみん

ゆーみん

私もズレてるといいなあって思ってしまいます🤲
    来週心拍確認できることを心から願ってます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 5月26日