※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターなど、ママさんと話しますが、全然盛り上がりません😭友達も出来そうにないです💦そんなものですか??

支援センターなど、ママさんと話しますが、全然盛り上がりません😭

友達も出来そうにないです💦
そんなものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!

友達を作りたい‼︎と思ってきてる人ってそんないないのかな〜って毎回思います!

ちこた

だいたいその場で会えば誰とでも話すけど連絡先交換したりするのはホント1人か2人って感じでした🤔
あくまで子供の遊び場なので、行った時に会えば楽しく遊べる子供のお友達が見つかればラッキー!
その子のお母さんが自分と気があって親同士仲良くなれたら超超ラッキー!くらいの感じでいました😋

はじめてのママリ🔰

仕事復帰まで通ってましたが、仕事復帰したら支援センターには行かなくなるので、その場で話はしても連絡先交換とか全くしなかったです🤔
たまーに友達同士で来てる人もいたのと、毎日のようにきてる常連っぽい人は同じような人と中良さそうでした🙆‍♀️

仕事復帰するママの集いに参加した時、結構人数いたし、見たことある人もたくさんいたので、半数以上は復帰するから友達作りは別にいいや〜って人なのかもです🤔

ママリ

支援センターに友達作ろうと思って行ったことないので、盛り上がるほど話し込むこともないです🤣
公園で毎日顔合わせるママとは会う頻度が多いのもあってママ友ではなく普通に私の友達になりましたが。
お子さん歩き始めて毎日公園行くほうがよっぽどお友達できると思います🤗

課金ちゃん

私も支援センターで会ったママとは、なんというか興味が湧かず大した会話ができません😂💦

やはり保育園が一緒!とか、家が近い!とか、同じ環境(ワーママ同士とか、専業主婦同士とか)!とか、何かしら共通点がないと、別にそんな差し迫って仲良くする必要もなくて🫣💦

まい

支援センターでは友達作りにきてる人少ないかなと思います💦
あくまで子供遊ばせに?かな🤔

0歳児のときは育休中だったのでしょっちゅう行っててそこでいつも合うママさんたちとは仲良くなりましたがライン交換するまで半年以上かかりましたし、
子供同士一緒に写真を撮ってそれを送る目的で聞かれたので、
そのあとも遊ぶとかママ友って感じにはならなかったです💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます✨
やっぱりなかなか友達つくりに!という方は少ないのですね。
その時楽しく過ごしたいというのはあるのですが、あまり盛り上がらないと寂しくもあります😅
(話だけ合わせてる感じの、当たり障りない感じで💦)

確かに連絡先交換しても、その後連絡する内容もむずかしいですしね💦

共通点がある方と出会えたらラッキーと考えてみます❣️