※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

子どもと旦那を置いて半日以上出かけることに罪悪感が出る理由について相談。旦那の土日休みを優先し、自分の時間を取りたいと思うが、子どもや旦那との関係に不安を感じている。楽しみたい気持ちと家族とのバランスが悩みの種。

なんで自分だけ出かけて子どもと旦那をおいていく?ことにこんな罪悪感がでてしまうんでしょうね。

職場の人と半日以上プチお泊まりみたいなのを予定してます。
その人は子ども3人いて、旦那も知ってる人。
すごいお互いゴールデンウィークから色々疲れてて笑、中々日も合わないけど、子供たちは今回なしで2人で行きたいなぁって。いつも遊ぶ時は子どもも一緒です。
ちょっとそんな風に言うの珍しいなぁって思いつつ旦那にこの事を伝えて日にち言ったら、、『おれ、やっと土日休みなのになぁ〜』て。

確かにその前の週は土曜日出勤あって大変だったろうけど、、
自分の子どもだよね?もう赤ちゃんでもないし。ちょっと旦那に悪いなって思って近くに住んでる母に子どもお泊まりさせようとか考えてる自分がちゃんちゃらおかしくなってきました笑
もちろん、こんなプチ旅行とか好き放題する私がいるからこんなことになってるんですけどね🤣

やっと土日2日間休めるのに〜って。すごいひっかかる。普段も6時前には帰ってきてご飯たべたら好きなことして、土日は寝放題で自分の部屋にこもってるよね?私がいなかったらそういうことができないから嫌ってこと?私はなんなんだろ、、
私のお休みは?😭😭

毎回少し出かけるだけでも時間気にして、、多分息子と旦那が仲良くないからだろな〜。旦那も遊ぶの不得意だもんなぁ〜。
母だけど、できる限りの好きなことはしたい!楽しみたい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

プチ旅行いいですね😊✨
私なら子供が生まれてからずっと休めたことはない
って言いますね✨

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    プチ旅行というか、キャンプなんです🥺癒しを求めてゆっくりと。。
    本当にです😭好きな事はわりとさせてもらってますが、、まず子どもと2人に慣れてくれって感じです😩

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も今年の夏、いとこと2人で子ども預けた状態で1泊しようかって話出てます🙌
ストレス溜めすぎるとガンになるから
たまには思いっきり息抜きしないといけないとテレビでもやってたらしく
うちの旦那も今まで息子を1人で見てくれることなんてなかったし
言ってきたら?とは絶対言ってくれなかったですが
今回はOKが出てるので
上手く行けば7月頃いけるかなって思ってます😋

普段から残業ばっかりで
深夜帯に帰ってきて早朝出ていくような生活してるなら
こっちも息抜きって言ってられないなって思いますけど、
早く帰って自由にしてるのに
1回ぐらい土日頑張れよと言いたくなりますね😩

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うわ〜♡いいですね😍思いっきり楽しんで夏の思い出にしましょ♪
    旦那も『いいよ』とは言ってないです笑。

    本当それです😭なんなら私より遅くに出勤して、私より早くに帰ってきてますからね😤自分の休みばっか考えるな!!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、私妊活してるので
    もし予定までに授かれたら中止です😂
    でも授かれたらそれこそ数年間行けなくなるので
    出来れば授かる前に行きたいなって思ってます😭💦

    同じように家事育児こなして
    どれだけ大変なのかをわかった上で
    それでも俺の方がしんどいから休ませろって言うなら分かりますが
    絶対そうじゃないですよね😩
    自分が1番疲れてるみたいに思わないで欲しいですね😤😤

    • 5月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね〜!授かる前に行けたらいいですね😊

    すっごい自分がしんどいアピールしてきます😱笑
    こっちからしたら帰ってきたら何もしなくていいですね😡って感じです。

    • 5月26日