※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚からもらったおもちゃを返すように言われたが、違うものを渡したと言われてしまった。記憶にないが再度探すよう求められ、困惑している。どうすればいいか悩んでいる。

めっちゃ悩んでます😢
2年前に親戚からお下がりのおもちゃをもらいました。
最近、間違えて違う箱を渡してしまったので渡したものを返してほしいと言われました。
なのでもらったおもちゃを持って行ったら、違うと言われました😭
それじゃないもの(結構高価な他人からの預かり物)を絶対に渡したと言われました。
でも中身を聞いても、見たことがありません。
もらったものは2年前に全部中身を確認したつもりですが、なかったと思います。
探してくれと言われて全部探しましたがなくて、もらった記憶もないと言いましたが、諦めきれないからもう一回探してくれと言われます。
そんなに言うなら見にきて一緒に探してくれないかと言いましたが、体の調子がよくないから来れないそうです。
渡したのは間違いない、○月○日に私に渡したとメモしてあると何度も言われ、とてもしんどい思いをしています😭
これからどうしたらいいんでしょうか?
絶対もらってないです。気まずいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤクザなみの言いがかりじゃないですか😂
完全に相手の勘違いだと思いますが、伝えるべきことは伝えていますし、相手の興奮状態が冷めるまでしばらく無視して良いと思います!

はじめてのママリ

すんごい言いがかりですね😇
そもそも2年前のを今更言われてもですし😅
しばらく無視してまだ言うなら
うちにあるおもちゃこれで全部です!って嫌味のように写真撮って送りたいですね😅
ホントそこまで言うなら探しに来いよと思います😇💦

マママリ

親戚ってことはどちらかの親の関係者ですかね?
もしそうであれば、親を通して先方の親にもどうするべきでしょうか…。って下から相談っていう体のクレームします。
普通であれば相手のことを怒ったり諌めたりしてくれると思うのですが、親も非常識な感じでしょうか?
もう二度とその方からは物もらわないようにしたいですね…😭

あとは、私の記憶にはないしもらってないのは間違いない。一緒に探してもらえないのであればこれ以上証明のしようがない。協力できない。
と言い続けます私なら。
なんか、言いがかりつけて新品買わせようとしてる気がして嫌です。
絶対その手には乗りません。

ままさま

こちらはいつでも探しに来てもらって大丈夫なので、体調落ち着いたらいつでもどうぞ!
私はもらった記憶もなければ、何度も探してる。
とりあえず見てもらえばわかるので。

と言い張ってそれ以上は言わなくていいと思います!