※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が子宮頸がん治療で病院に連れて行かねばならず、家族が忙しくて連れて行けない。母は1人でバスで行くが心配。月曜日も同様の状況。皆さんは月曜日も休んで連れていきますか?

母が子宮頸がんになり、治療が始まります。

いつも住んでいるところから2時間の所の病院に今日仕事を休んで連れて行ったのですが 月曜日も行かなくてはいけません。
他に姉と兄がいるのですが仕事が休めないらしく、月曜日連れて行くとしたら私がまた休むしかないのですが
休んで連れていくべきでしょうか?

母は、今日も休んでもらってこの間も早退してもらったから(先日近くの病院に入院していた母に荷物を届けるため早退しました)1人で高速バスでいくよ、
と言っていました。
痛みを止めるため鎮痛剤を飲んでいて副作用が強いため運転はしてはいけないみたいなのでバスしかありません。

1人で行くのは色々と心配なのですが
・普段から子供の熱などで休んでるから少し休みづらい
・上司に詳しく話しているわけじゃないのでなんと言って休むか
・旦那もその日仕事なので休んでもらうか、娘の迎えの時間に合わせて早退してもらわないといけない(迎えに間に合う時間まで帰って来れるか分からないため)

この状況だったら皆さんなら月曜日も休んで連れていきますか?

コメント

🐰

連れて行きます。

今後なにがあるかわからないので上司にも話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    相談しやすい上司だったら良かったです。
    ありがとうございました。

• 5月26日
Thainyan

子供の熱と親のがん治療は全くの別の話だと思うので、私なら付き添います。

お子さん産まれた時、お母さんサポートしてくれませんでしたか?

私なら今度は自分の番だと思って、できる事があるなら力になりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん今既にできる限りの事はしています。
    付き添うつもりで動いていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 5月26日