※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が発熱中で、コロナやインフルエンザは陰性。鼻水や咳があり、解熱剤と咳止めを処方された。保育園でRSウイルスや胃腸炎が流行中だが、6歳なので検査はしない。熱が下がるまで様子を見るしかない。

幼稚園年長の子がいます
昨日から発熱、コロナもインフルも2日連続検査して
陰性だったので多分違います

鼻水少し、咳が出る時は結構出るので
対処療法?で解熱剤と咳や痰切りのお薬が出ました

この時期って何か感染症流行ったりしてますかね?
保育園ではRSや胃腸炎が流行っていると聞きましたが
もう6歳になるのでRSも検査しないし
胃腸炎では無いだろうし

熱下がるまで様子見るしかないですよね😭

コメント

ちーた

うちの子達も先日立て続けに熱出しましたが、風邪でしたよ〜!
コロナもインフルも念の為検査しましたが陰性でした。

疲れとか、気温も上がったり下がったりだし、汗もかくし急にエアコンも使いだしたので、体調崩したのかなって思ってます。