※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那や義母が私が働いていると勘違いしており、家庭内の問題でモヤモヤしています。自分が働いている今の方が楽だと感じており、家事や育児に協力がない状況に不満を感じています。金銭的な余裕の不足は旦那の転職や家事育児への非協力が原因だと思っています。家庭内のバランスについて疑問を感じています。

私が聞いてるとも知らず…
深い意味はないのでしょうか?

3歳まで自宅保育。
4月から保育園に行き始め、私は社会復帰。


旦那と義母がハンズフリーで通話してました。

お金の話になり、
まぁ〇〇(私)も働きに出てるだろうし
ちょっと余裕出るでしょう。

義母は私が既に働いてるのは知りません。


私が働いてないから余裕ないと思ってるってことですよね?

モヤモヤします。

たしかにこの3年間余裕なかったのは確かです。
ですが旦那が転職続き(1週間、1か月酷い時は1日で退職)

家事育児はノータッチ。
なんなら私の家事を増やす人です。
服は脱ぎ捨て食べた物はそのまま。

ダラダラ3年間過ごしてきたわけでもなく
正直働いている今の方が楽です。
気持ちにも余裕があります。

働き始めても2週間に1度、食器が洗ってあれば良い方。
働きに出るまでは働きに出たら家事半分する
とか偉そうなこと言っておいてこれです。

〇〇しといてー。〇〇どこー(探すと部屋ぐちゃぐちゃ)
自分が探してるのに私が他の事してスルーしてると
一緒に探せよとキレてきます。

自分の親には転職しまくってることなんか
言ってません。都合が悪いことは言わないし
親には良く思われたいらしいです。

余裕ないのは私のせいなのでしょうか?

金銭的に余裕ないのは転職続きで
給料駄々下がりの旦那のせい
家事育児に非協力ノータッチで
働きに出られる環境を作らなかった旦那のせい

と思う私は違いますか?


人が働きに出たと思って
自分は出勤減らして家でグータラ。
私が働く意味は旦那をグータラさせるためなのでしょうか?


月30から月20に激減です。
それだけグータラしてたら余裕ないのも当たり前ですよね?

コメント

もちこ

話の前後が分からないのでそれによって意味が変わってくると思いますが…

上記の発言だけ見たら、ママリさんが働いてないから余裕が無いというよりは、ママリさんが働くことによって今より状況が良くなる、という意味で言ったのでは?という印象です💨

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。

    この話の前は旦那の車のローンが〇月に終わるって感じの内容でした。

    〇月に車のローン終わるから
    ちょっと余裕出る
    みたいに旦那が言うと
    こう返ってきました😅

    • 5月27日