※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那の妹達が私の息子や娘のことを縦じゃなくて横に大きくなってる顔が…

旦那の妹達が私の息子や娘のことを
縦じゃなくて横に大きくなってる
顔が丸いな。運動せなあかんで
など容姿いじりを本人の前でします。
みてね。に写真を載せると勝手に写真を保存して親戚にも太りすぎよねーて見せてるみたいです。
お友達にそうゆうことしたりするかもだし傷つくかもだからやめてくれる?って行ってもやめません。
旦那に言っても細かく考えすぎ冗談のつもりだからと取り合ってもらえません。
私が気にしすぎなんでしょうか。

妹の家に遊びに行く時普段から息子は来なくていい。娘ちゃんだけにしてと子どもらの前でも言ってます。

すいません。
息子が産まれて3年間ずっとこんな感じなので我慢の限界で書き込みました。
みてね。に乗せてた写真はすべて非公開にしました。

コメント

ままり

もう行かなくていいんじゃないですか?
容姿、性別で差別するような家族と会わせるメリットってないですよ。
きょうだい間の嫉妬で溝になることもあるくらいなので、行かずに自分たちが存分に愛していく方がお子さんたちが良い環境で育っていけると思います😊

• ぽん

ぽん

私が小さいとき妹と容姿差別されてきて、結構傷ついてきて覚えているので子ども達が傷ついてないか心配なのでその方向でいきます。
    回答ありがとうございました☺️

• 5月26日
アルロ

ありえないです…
私だったらもう会わせないレベルです。

子供だからって分からないと思っているんですかね。
ご主人にももっときつく言います。
ふざけんなよ😡です!

• ぽん

ぽん

ふざけんなよと言ってくださってありがとうございます😭
    先ほど話したときも、はいはい分かりましたーの返事でしたので事の重大さが分かってないと言ったところです、、、😔
    回答ありがとうございました!

• 5月26日
ママリ

最悪です😭
今時そういうこと平気で言う人まだいるんですね…
自分もそうされてきて嫌だったから無意識に繰り返してるとかですかね…許せませんけど。

冗談だったら言ってもいいって、旦那さんも思ってること自体腹立つし我が家ならケンカになります😇

なるべく会わないで済むといいですね。お子さん達が大きくなったらぽんさんの味方になってくれると思います。

• ぽん

ぽん

旦那の親戚もこんなかんじて容姿いじりは普通のようです。
    子どものことを傷つけることは許さないからねっと言っても伝わってなさそうです。

• 5月26日
ママリ

全然気にしすぎじゃないと思います😭

ネガティブな意味で丸いな、運動せないかんって言ってるんですもんね💦小さい子に丸くてムチムチしてて可愛いねということはありますが…。

案外小さい時に言われたことって覚えてるものです。私自身もお姉ちゃんは美人なのにねえ…(私は妹です)とよく近所のおばさんに言われたこと覚えてます😭💦

そんなことしつこく言われたら義妹なんて他人みたいなもんだし縁切りたいです💦

• ぽん

ぽん

気にしすぎではないとおっしゃってくれてありがとうございます😭

そうなんです、かわいいねの意味ではなくネガティブな意味なんです💦
    私も妹と違ってかわいくないね、と近所の人に言われてすごく傷ついたので子ども達に同じ思い味合わせたくなくて😔

会う頻度など減らす方向で行こうと思います。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

可愛い可愛い我が子を大事にしてくれない人はたとえ親戚であってももう会わせなくていいと思いますよ!

親戚の集まりがある時も、子どもが傷つけられてかわいそうだから妹ちゃん達来ないでね!
↑ここまで言ってok🙆‍♀️
子どもをイジる、傷つける大人は滅びろって思います☺️
旦那さんには雷落としてママさんが本気で怒ってる事わからせといた方がいいかもです☺️