※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづゆか
ココロ・悩み

旦那が知り合いの社長から店経営の誘いを受けたが、自身の仕事や家庭のことで悩んでいます。育児など将来の大変さを考えながら後押しするべきか悩んでいます。

旦那が知り合いの社長にショッピングモールに入っている店が赤字で撤退するから、その後そこで店の経営やらないか?

と誘いを受けました

今は飲食とは関係ない仕事していますが以前は居酒屋の店長としてやっていました

今の仕事はいろんな理由から今年にはやめると思います

私は背中を押してあげたい気ももちろんありますが、そうなると軌道にのるまでは家にいる時間は少なくなります
同居の義弟(中1)とうまくいっていないので夕飯や土日ずっと顔を合わせてやっていけるか不安でもあります
旦那が店をやるとなると私も4月から仕事復帰するので当分は義母の助けなくてはやっていけないので別居も難しいです

そんな理由で旦那のやりたい事をやめさせるのはどうかとも思いますが
みなさんだったら今後育児など大変になるのはわかっていても後押ししますか?

コメント

ななぞう

旦那様の覚悟次第かなと思います。
まず、初めから、てづゆかさんを主要要員として計画しない方がいいかなと…
乳幼児は体調を崩しやすく、母親が必要な場面が必ずありますからね。
子供の入院など最悪な事態の想定や、家族との関係の悪化など、
心配や不安を徹底的に旦那様と話し合われて、お互いが納得して踏み切れると判断できればいいですね🎵

• てづゆか

てづゆか

そうですよね

もう少し話し合ってみます!

• 1月30日