※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

保育園での新環境による子供の自己主張に悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

保育園など
新しい環境にかわってから
情緒が乱れるというか
自己主張が強くなったりした
お子さんはいますか?

保育園はじまったことで
新しく環境かわって疲れてるんだろなとか
慣れなくてしんどいんだろなと思うけど
私も家事とかやらなきゃならないことあるし
もうすぐ仕事復帰で余裕なくなってて
普通に過ごそうしてるけど自己主張つよいから
ついモヤモヤしてしまう。

どうやったらいいんだろう。
私の育て方が悪いからだろなと思ってしまう。
保育園入れるのいけんかったかなぁ。

同じ経験された方
どうしてましたか?
誹謗中傷やめてください。

コメント

えるさちゃん🍊

自己主張が強くなったと言うかわがままになるなとは思いました!
保育園ではすごい良い子ですねって言われるけど家だと爆発したかのように暴れたりしてました🤣

保育園で良い子にしてる分、家では甘えてるのか?って感じです🙌

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうゆうとき
    どういう対応しましたか?

    • 5月26日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    保育園で猫かぶってる分家ではさらけだせるようにしましたよ🙌
    なるべくこーしてって言われることやったり。

    • 5月27日