※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ^_^
お金・保険

プロパンガスの月額料金が気になります。IHコンロでお風呂のみ使用で5000円超え。別のガス会社を検討中です。

プロパンガスを契約している方、ひと月の金額はいくらくらいですか?
うちは夫婦➕赤ちゃんの家族です☆
コンロはIHなので、ガスはお風呂のみで、5000円を越してしまいます(。•́︿•̀。)
高い気がして…ガス会社を変えようか検討中です!!
よろしくお願いします◡̈♥︎

コメント

うさまる

プロパンです。
7人家族ですが、月7000円〜12000円です。

めったん

プロパンガスは会社によって値段は変わりますが、どの会社でも都市ガスよりは高いと思いますよ(>_<)

すぅちゃん(¨̮)

うちは夫婦ふたりで5000円…この前なんて7000円で、は(´º∀º`)!?ってなりました(笑)
多分洗い物のお湯のせいだと思い給湯切るようにしてます(;∀;)プロパン高すぎます(T_T)
もし都市ガスにできるなら都市ガスのが全然安いですよ!

アンぱんマン

プロパンガスで二人で8千円位です‼︎
お風呂の温度上げてしまうと、
高くなってしまいます(*_*)

我が家もコンロはIHで、ガスがプロパンです。夫婦二人です。

妊娠してから湯船に使ったり、洗い物はお湯を使ったりしてたので冬場は1万いかないくらいです。
春〜秋はだいたい5千円〜6千円くらいです。
プロパン高すぎますよね!!
次は絶対都市ガスにします!!

人生楽しもう。

家族四人で月額4000円行かない位です。ガスコンロのみです。ガス屋さんには秘密があります。最初の契約でウチは他所より安いからと契約します。数ヶ月後にハガキで料金の値上げをする通達を出して来ます。この時に見逃すと料金が上がります。酷いお店になると新築の家に勧誘に行きフロパンと家を結ぶ配管を無料でレンタルしますと言い。例のごとく料金値上げのハガキを出します。見逃して料金が高いから契約を辞めますと連絡すると家とフロパンを結ぶ配管を使わせないという荒技に出て来ます。

るか

うちも夫婦二人プロパンで御風呂、コンロ、水道で使っていて5000円前後です。

親の代から20年近くずっと値上がりは無くて基本料金1500円の1立方310円です。

ニ○ガスや東○などの大手は知らず知らずに値上がりするみたいであまり評判良くないみたいです。

まぁ^_^

遅くなって、さらに、まとめてのお返事ですみません…
やっぱり、プロパンは高いんですね(。•́︿•̀。)
値上がりとか、知らなかったです!!
明細も、金額しか見てなかったので…
しっかり見てみようと思います☆
ありがとうございました(¨̮)❥❥