※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人欠席時、2家族で遊ぶか延期か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ママ友
3家族で遊ぶ場合のモヤモヤ

1人風邪などで来れなくなったら中止にしますか?
残りの2家族で遊びますか?

うちの子がとても楽しみにしていましたが、1人の子が熱を出し明日遊べないと連絡があり、うちは残りの2家族で遊べばいいのでは?と思ったのですがもう1人のママが延期にしよっか!と連絡が来ました。
みんな小学校はバラバラで幼稚園で仲良かった3人です。

うちの子は楽しみにしてただけに残念です。
みなさんなら揃わなければ延期にしますか?
うちが熱を出した側なら今回は行けないけど2人で楽しんでね!というかなと思うのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

残ったママ友がママリさんと2家族で遊ぶのは気まづいと思ったとかはないですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとはうちは参加しない予定でそのママから誘われたのでそれはないんですけどね、、

• 5月26日
はな

その時の流れですかね😂
3人での約束ですし延期でーと言われたら延期ですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、言われたのでまたね!と返しました〜

• 5月26日
ママリ

先に延期にしよっか!と言われると私なら延期にしますかね🤔

個人でラインとかで明日このまま遊びませんか?とか聞いてみたらいいと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は延期にしてしまいました🫠

• 5月26日
ビール

残りの2家族で遊びます!
うちも熱出した側なら、2で楽しんできて〜また3でも集まろ〜と言います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!わたしもそうしたかったなぁー

• 5月26日

仲良ければ延期にしないでそのまま遊びます!

3人だと話せるけど2人だと話しにくいとかもあるのかもですね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲はいいんですけど、やっぱりまた3人でも予定立てないとだと何回も大変なのかなとも思います、、
    来月もまた違う3人で会う予定にしてて

• 5月26日
kaya

うちの子が熱出した側だったら気にせず遊んで🎶と言いますが、その一言を言われないと、延期しようって言う方が無難かなって思う気持ちもわかります💦
2人で遊んじゃうと次回の約束はまた先になるでしょうし…💦

延期しよって言ってきたお母さんより、熱が出たお母さんが配慮すべきだったかなー?と思わなくもないです💦
これが5人とかのグループだったら誰かが熱出す度に延期してたら集まれないから集まれる人で集まろーもわかりますが、3人という人数も含めて考えると延期するのも理解できます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが熱出たママさんはこようとしてて🙄💦
    だから延期って強調したのかもですが、、

• 5月26日
  • kaya

kaya

熱出てる側が行こうとしてるなら私も延期を強調しますね💦
    風邪うつされてもだし、何より熱出てるのにしんどくない!?と思うし…💦
    内緒で2家族で遊んでもどこかでバレたら後が大変そうですし、延期にするのが無難だったと思います💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございました😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

延期にしよう!って提案したママは、“3家族だから”遊びたかってのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというとこちらの方が仲がいいとは思うのですが、何回も集まらなきゃ行けないのが大変と思ってるかも、、(ランチしたりおやつ交換もあるので)

• 5月26日
🧸𖤣𖥧

もう1人のママ友さんは、お熱を出した子のママさんに気を遣ったのでは?と思いますし、
そういう場合は、ナシにするのが無難かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います🥲

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私もその状況なら延期を提案すると思います🤔
実際してました!
理由は、、二人で遊んでしまう事でそこで満足して一区切りついてしまう。
じゃあ来週こそは三人で集まりましょう。という流れにはなりにくい。
そうなると三人で集まるのはいつになるのか?という懸念が出てくるからです!
実際二人で会わないからこそ、すぐに延期の日程も決まるんじゃないですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、熱を出した家族はめちゃくちゃもう1人の家族にしょっちゅう誘ってくるらしくて、、

• 5月26日