※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦で働く予定。旦那が家事全くしない。働きたいが協力なし。週3、4時間の仕事探すが、もっと稼げるなら協力してほしい。一人で全ては厳しい。

専業主婦で、これから働く予定の方、働いてからは旦那さんの家事をやる割合増やしてもらうつもりですか?(現状全く家事やらない旦那さんの場合)

我が家は、旦那がなにもしないです。

働くなら手伝ってほしいと伝えたところ、やりたくないから働かなくてもいいみたいなこといわれます。
けど、貯金もできてないし、給料も減ってきてるし働かないと余裕ないです😥

非協力的な旦那のせいで憂鬱です。

なので負担にならないように、なので週3、4時間以内の仕事を探してるのですが、、
もうすこし協力してくれるならもっと稼げるのに、私一人で全部やってくのはむずかしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家だと、家事育児をやりたくないならお前が休みの日にでも働いてお金持ってこい、というのみです。

私は育休中で夫は日曜以外、朝7時から夜8時まで働いてますが家事も育児もやります🙆‍♀️

もちろん感謝は言葉にして伝えますが、やるのが当たり前です。私ならやりたくないなら独身に戻ってもらいますね☺️

増やしてもらわないです!
というか、増やしても絶対にやらないので😂

みん

専業ではなくなるのでもちろん旦那さんにも家事やってもらいます!
私も同じこと旦那に言われました(笑)いや2人で家庭のために働くのに家事やりたくない意味がわかりませんって感じです🤣🤣
ちなみにうちは私がお金欲しいから働くだけです(笑)子供にもかわいいものたくさん買ってあげたいですし!

はじめてのママリ🔰

手伝ってもらえないのを覚悟で仕事探しています。

ママリ

増やしたりとかないと思います💡
基本週6ワンオペで家にいないので増やしようがないって感じですね🤣

ぴっぴ

うちは日曜休み、平日6時には家を出て遅いと22時帰宅とかよくあるので、家事は全く期待できないです。
3人目の産後は働きたいですが、子供が小さいうちは子育てをメインにしてペースがつかめてきたら仕事時間増やしたいなーと考えてます!

ママリ

いくら働く時間増やしても、我が家も何も家事育児の分担変わらなかったです。

もういっそのこと、
あなたの稼ぎだけじゃやってけない、
あなたが家事育児分担してくれないなら、時短家電買ってくれ、とズバッと言うしかないのかなーと思います。