※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
妊娠・出産

腹痛が規則的に10分に1回30秒続いています。陣痛かどうかわからず、連絡のタイミングが知りたいです。痛みは耐えられる程度です。

今日11時頃から10分に1回30秒ほど腹痛がずっと規則的に続いているのですがこれは陣痛なのでしょうか
1人目の時は誘発分娩だったので陣痛というものが分からないのですが、どのくらいで連絡したら良いでしょうか?
痛くてもすぐ収まるしまだ生理痛ぐらいの耐えれる痛みです。

コメント

ピッタリ10分が続いてるなら陣痛なような気もしますし、ちょこちょこ間隔が開くなら前駆の可能性もありますが…。1時間くらい10分で続くなら病院に電話した方がいいと思います💡
痛みは本当個人差なので、痛みに強い方だと大丈夫なことがあるみたいです💦私の友達で分娩台で頭がはまるまで全然痛くなかったって子がいてびっくりしたので😂

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    陣痛でした!
    ほんとに痛みがなく上の子を迎えに行ってたら急に痛みが強くなり緊急自宅出産になりました
    帰ってきて30分後には産まれてました!ほんとに焦りました💦
    赤ちゃんは元気です!

• 5月26日
yuka🌻

10分間隔のときまだ生理痛みたいな耐えられる痛みでした!
定期的に来てるなら陣痛かな?と思います!

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    私も全く一緒で耐えれる痛みでした!
    ほんとに痛いと思った時には遅く頭出てました。
    緊急自宅出産になりましたが母子共に健康です!

• 5月26日
  • yuka🌻

yuka🌻

自宅出産されたんですね!大変でしたよね、お疲れ様でした🥹母子ともに健康ということ、何よりです!ご出産おめでとうございます☺️

• 5月27日