※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
お仕事

保育園に入れる方法について悩んでいます。仕事復帰が不安で、遠い保育園を選ぶことができない状況です。ポイントも足りず、1歳の頃に復帰したいと考えていますが、厳しいでしょうか。

【 保育園に入れる気がしない 】
大阪北摂在住です。みなさんどうやって保育園にお子さんを入園出来てるのでしょうか…
①仕事復帰について、復帰場所が復帰前日まで分からないため変に遠い保育園を選択肢に入れられない
②そもそもポイントが足りない(共働きのみくらい)
1歳の頃に復帰したいなと思ってますがなかなか厳しいでしょうか。地区によると思いますが、みなさまはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児4月で入れてます💦
産後すぐ出して、待機点数を稼ぎつつ、加点のためフルで一度復帰しました😂
あとは認可外も3個抑えました💦

rara

大阪の北摂(豊中と茨木)に住んでる友人たちはみんな0歳児4月から預けてましたよ💦
私の地域は、選ばなければそこまで激戦じゃないけど、フルタイムじゃないと人気園は難しい感じなので、2人とも1歳児クラスの4月から預け、フルタイムで働いています😀

4児のママリ

北摂住みです。
引っ越しで前職は辞めたので求職中で預けたかったのですが、1歳児クラスだと絶望的だったのだ0歳児5月で預けました💦

ちょまま

北摂エリアでも大阪市寄りですが、激戦区と聞いていたので0歳児クラスで入れるところを希望しました!
点数も共働きのみでその他加点無しだったので、市役所で前年度にどの保育園に最低何点で入ったかを聞き、本命以外にも確実に入れる保育園(通える範囲)を記入して提出した記憶があります🤔

ユウ

守口ですが、全員0歳4月で復帰ではなく就労中で申請して入園してます😅年度内は待機でしたが、一時保育使ってました😊
なんなら長女の時はフルタイムでしたが自営で減点(何百時間働いても雇用のフルタイムには勝てない)だったので小規模園も候補に入れてます。

守口は1歳の加点なしでは難しいと思います💦0歳フルタイムでも全滅している人を何人も知ってるので😅