※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ感染時は5日間出勤停止ですか?家族は症状なくても出勤OKですか?職場によるかと思いますが。

職場にもよるかと思うんですがコロナに感染したらきっちり5日間出勤停止ですか??
病院で熱が下がるまでは家にいてねって感じ言われたそうなんですが皆さんの職場はどうでしょうか?
あと家族は症状なければ出勤OKですか?

コメント

むーむー

うちは家族が感染したら自分も出勤停止です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月26日
そらママ

私の息子がコロナになり、私も夫も症状ないので検査なしです。

私は病院勤務のため、息子が療養期間が終わるまで私も休みなりまし。子供のための特休と年休使ってになるそうで。その間に私もコロナなったらさらに延長なります。
出勤予定の前日に電話で、検査するかどうか決めると言われました。

でも、夫の職場は出勤停止ならなかったです。

職場によって違うのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。
    私は陰性確認出来ないと出勤できないです💦

• 5月26日
わたぼうし

昨日息子がコロナ陽性と判明しました。
私は小児科クリニック勤務でそこの職場が子どものかかりつけなのでそこで検査しました。
先生には私自身は家で出勤前に自己検査して陰性なら出勤可能です。
家族は症状なければ検査なしで上のお姉ちゃんも症状なければ検査なしで登園可能です。