※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名前を決めるのが難しいですね。周りの名前に影響されず、自分たちらしい名前を見つけるのは大変そうです。

名付けってめちゃくちゃ難しくないですか!?
男の子の名前の候補はいくつかあっても女の子の名前の候補が全然出てきません😢
その理由がもう周りにいるからと私の友達や知り合いの名前だからという理由で…
親族が女系家族ということもありかなり女がいっぱいいて子供の友達とか知り合いの子とかとは同じ名前はつけたくないし…
めちゃくちゃなやんでます😢

コメント

deleted user

私も女の子の名前詰んでます😇💦
そもそも自分の友人は当たり前に女性
その友人も姉妹ばかり
親戚も姪、従姉妹しかいない
しかも見事にみんな被ってなくて
もうシワシワかキラキラか、、、
しか選択肢無いのではレベルです😂
私はもう似ているくらいなら
諦めようと思ってます😭

  • ままり

    ままり

    おなじですー😢
    きらきらにもしわしわにもしたくないと思うとなかなか難しいですよね…一文字違いぐらいならって感じになるのもすごいわかります😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでした😣
50年以上にわたって7人連続女の子しか生まれてない家系なので😂
友達はやはり女性の方が多いので、いい名前でも友達にいるから流石に付けられなくて😓

とりあえず最初の取っ掛かりは、名付けサイトとか本で総当たり作戦もありだと思います💦
好きな漢字、響きの中で友達とかと被らないものをひたすらメモ📝しまくって絞りました!

  • ままり

    ままり

    7人連続女の子はすごいですね👀💦
    やっぱり可愛い名前はどんどんなくなっていきますよね💦
    知らずにつけて同じ名前!はできますけど知ってしまったらできないですもんね😔

    • 5月26日