※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がヒトメタニューモウイルス陽性で熱が続き、特効薬がないため辛い。元気になる時期が知りたい。

息子、ヒトメタニューモウイルス陽性でした。火曜日から発熱してまだ38℃台です。小児科今週3回行き…明日で5日だから熱は落ち着くと思うと言われましたが下がる気配ありません。食事も取れず水分はなんとか取れてますが特効薬ないのが本当辛いです。仕事も休み辛いのは息子ですが私も疲れました。何もやる気起きません。いつになったら元気になるか知りたいです。

コメント

はじめ

ヒトメタはRSの次に肺炎になりやすい身近なウイルスなので、
ここを乗り越えたらだいぶ体も強くなると思います。

1歳だったうちの子は肺炎になりましたが、完治までだいたい2週間かなと思います。

最初の一週間が発熱がありキツくて、
残り一週間はグッタリしつつも熱は下がり、咳と鼻水がすごくなります。(肺炎になる子はここからまた発熱したりする)

看病はとても疲れますよね。
治ったときの自分へのご褒美、沢山考えておきましょ💦💦