※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追いするのは、1人で遊んでいても近くに確認しに来ることが後追いの一つです。泣いて寄ってきたり、寂しくなるとずり這いで来たりすることもあります。

もうすぐ8ヶ月なんですが後追いってどんな感じですか?
1人で遊んでて寂しくなったら泣いてずり這いできたり
ご飯作ってたら寄ってきたり、お風呂で旦那といたら
たまにくるんですが激しく泣いて探してるわけでは
なく、、、1人で遊んでてたまに近くにいるか確認して
寄ってくるのは後追いではないですか?

コメント

母ちゃん

お母さんが居なくなる(見えなくなる)のが嫌で泣きます😭置いてかれるの嫌でついてこようとします‼️

トイレも1人で行けない‼️って感じでしたよ💦

視界から居なくなる🟰もう居ないって恐怖だそうです。慣れてきたら、今見えなくても戻ってくるって学習するのですが、その当時は離れることが出来なかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    では私の娘の感じでは後追いではないんですかね?🤔
    私のイメージでも後追いは激しく泣いて探し回るって感じだつたので

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😢少し誤字があります💦

    • 5月26日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    子どもにより反応に違いはあるかもしれませんね。個性もあるだろうから🍀

    うちの子が後追いしていた時期は、

    そもそも、その頃は1人になれなかったです☝️私が見えないとその時点で泣くので。私の姿が見えないとダメでした🙅‍♀️

    反応の差はあるかもだけど、
    お母さんが居ないことが嫌で泣いたり、探そうとしたりするならば、後追いじゃないですか❓

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個性ありますよね🥺✨
    調べてみたら泣かなくても
    探しにきたりしたりするのも、後追いの一つらしいです!
    お母さんがいなくて泣くの
    大変ですけどとても可愛いですね😳🎶

    • 5月26日
ちゃむ

お母さんが赤ちゃんの視界からいなくなった時ですかね?!
子供をリビングにおいて私がトイレいったりすると大泣きされてました😭
上の子1歳半ですがまだ私が視界から居なくなると泣く時あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    探し求めてなくの可愛いですね🥺
    私の娘はまんまーといいながら少しだけ泣いて寄ってきたり
    笑顔で探しにくるのでいつか
    大泣きして探されてみたいです🥹✨

    • 5月26日