※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りができず、発達が遅れているのではないかと心配しています。寝返りの補助をしているが成功したことがないようです。

下の子👧6ヶ月です。
離乳食は、順調でいまのところ完食😋👏

ですが、寝返りをなかなかしません💦
身体をひねるのは、頻繁にするのですが
なかなか💦頭や腰が重たいのか😅
補助をしたりとかもしてあげてるのですが
未だに寝返り成功したことがありません。。

発達が、遅れ気味なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの末っ子も7ヶ月直前にようやく寝返りしました!それまでは動く気ゼロで、95%手助けしてようやく寝返りする感じでした💦
その後、動くことに目覚めたようで、今8ヶ月でつかまり立ち&伝い歩きしてます👶
なので個人差かなりあると思います。
寝返りしない時に色々調べてお座りが大事と聞いたので、支えてお座りできそうかどうかの方が大切だと思います。