※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
妊娠・出産

いま6wで悪阻がひどくてほとんど寝たきりです😔みなさんどうやって乗り越えてますか?

いま6wで悪阻がひどくてほとんど寝たきりです😔
みなさんどうやって乗り越えてますか?

コメント

まぁ

私も仕事に行けなくなるぐらいひどくて、出産までずっとしんどかったです。
ベッドからは必要最低限しか動けなかったことと、働けなくなったことに対する申し訳なさから光熱費を少しでも節約しようという気持ちから、ほとんど布団にこもりきってました。
あのときはしんどかったけど、スマホで情報収集したり、普段縁のなかった2ちゃん見たり笑、家でできることを私なりに楽しんだ結果、今となってはあんなぐうたらできる時期はもうないなと思います笑
今だけだから、開き直ってゆっくりのんびぐうたらすることをお勧めします(* ̄ー ̄)

私はあれが人生の最初で最後の夏休みだったのかもと思っています( ´_ゝ`)

私もいま妊娠初期です。
一人目の時は自由に寝ていられましたが、今回は上の子がいるので寝てられないですね...
息子のご飯作るのもしんどい。
とりあえず寝ながら遊んでます笑
電車走らせたり、積み木積んだり...調子がいい時は外に連れて行きますが外出するのは辛いので庭で遊ばせているだけです(´・ω・`)

息子は物足りなそうですが、結構ひとりで遊んでくれるので助かってます。

私も安定期まで
眠気と吐き気とだるさで
仕事できずに休んでました

ほぼ寝てましたね(^^)✨
気が向いたときに裁縫して
子どもが遊ぶおもちゃやら
オムツポーチやらつくってましたよ♪

おぼたん

私もずっと悪阻が続いていて、やっと楽になってきたところです(´・ω・`)
身体が冷えると余計に酷くなったりするのでしっかり暖かくしてあげてください。
湯たんぽか、レンジで温めるタイプのホッカイロ?みたいなものを抱えてると私は楽になりました。
あとは吐き気が辛いのであれば使っていない布団などを丸めて病院ベットのように上半身を少し起こして寄りかかったような状態にしてあげると吐き気がましになりました。
あとは飲めそうな飲み物を枕元などに!
できれば温かいものが理想です!難しければ常温で!
飲むときは一気にではなくちょびちょびにしてあげてくださいね。一気に飲むと胃液が薄まる&増えてしまって吐き気がさらに増したりするので…
色々書いてしまいましたが1番は甘えること!
私は今日はこれなら食べられる気がする…というのをやんわり伝えて買ってきてもらったりしちゃってますのでそんな感じで甘えちゃいましょ!