※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が便秘ではなくても毎回うんちをする時に泣いてしまう悩みがあります。病院で治療を受けても改善せず、同じ症状の方の経験談を聞きたいそうです。

何度か質問させてもらってるのですが、便秘ではなくても💩をする時に毎回泣く子いませんか??

我が子が毎回毎回泣きます。
汗かきながら「んーっ!!!」と踏ん張りながら泣きながら…

病院で酸化マグネシウムも出してもらって飲み続けてますが、柔らかくなっても泣くことは変わらず🥲

何度か行ってもそれ出してもらうだけで様子見しかなく終わります。

同じ症状の方がいればお話聞きたいのです😭
もう毎回うんちが可哀想です。
一回で出すのではなく、何回もするので1日に何度も泣いてます😢

(経験なく推測でのコメントは控えてくださるとありがたいです)

コメント

過去の話ですみません!
長女と長男がそうでした。便が固かったので、泣いて汗だくで時間をかけてやっと出るという感じで💦

小児科で酸化マグネシウムもらって飲んでも柔らかくなりすぎたりあまり変わらなかったりで安定せず、長男は浣腸までしてました💦
その後モビコールというお薬に変わり、忘れずに飲ませ続けていると踏ん張っても泣かずにうんちを出せるようになりました!
モビコール半年くらいしたあとは自力で泣かずにうんちできるようになりました。どこの小児科でも出るのかわからないのですが、うちの小児科では酸化マグネシウムよりモビコールの方が新しい薬?という感じでした。試してみる価値はあるんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

硬い時のみないていましたか?
    うちの子は柔らかくても(下痢っぽい)時でも泣きます😭
    便は毎日でるのですが🥲

モビコールというお薬って0歳でも使えますかね🥺
    さっき先生に2歳から使える薬がもう一つあるけどねーまだ使えないからと言われました。もしかしてそれかな😲
    でもそれを飲んでも半年は泣いてたんですね🥲

• 5月26日

退会ユーザー

酸化マグネシウム飲んでる時はずっと泣いてました💦便は毎日でてるんですね!傷があったり、便をすること自体が怖かったりするんですかね💦
    うちは出そうになっても出すのが怖い?みたいで泣いてた部分もあったみたいです。

モビコール2歳からかもしれないです😭お力になれず申し訳ないです😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いみたいなのがあるかもですね😲
    便秘で泣くなら解決策というかこっちも納得して泣いているのを見届けれるのですが、毎日でるし…で原因わからなくて怖いです😢💦

ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます!

• 5月26日
りまま

うちの子も💩の時泣いてました!
最近💩するときにお恥ずかしながら頑張れー!とか声掛けするとそっちに気がそれてか泣かなくなりました!(玩具でもいいかもしれないです)
旦那に何やってんだと笑われるんですがこれが一番我が子には効きました笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんがいくつくらいの時ですか?👶🏻

• 5月26日
  • りまま

りまま

新生児期の時からです!
    母が応援してるのを見て真似してみたら泣かなかったので続けてます笑笑
    あまりにも出ない時は泣き出したりしてしまうのですが、💩体操してみたりとにかく泣かないようにしてます笑
    泣かせることも腹圧がかかって出やすくなるから良いらしいですが可哀想で泣かせないようにさせちゃってます🥺💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

以前の質問にすみません、検索で辿りつきました。

娘が全く同じ状態で、、、
うちも毎日便意はあるようなので毎日大泣きしながら出します、、しかも出した後もしばらく泣いてます💦

その後いかがですか?😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりましたが💦

お尻切れていました💦
    軟膏を出してもらい塗ってます。
    そしていまだに酸化マグネシウムで便柔らかくしています!
    時々長いこともあるので薬止めるとやっぱり泣きます😭😭😭
    ほんとよくわからないです😭

普通の小児科に行かせても治らずだったので小児外科にも連れて行きました。その時にかなり切れてるということが判明しました。
    でもうんちが出てるから特にレントゲン撮ることはないって言われた気がします😩
    私はレントゲンでも原因わかれば何でもしてくれという気持ちで行きましたが😭

今泣くのはもう排便するのが気持ち悪いのがあるかもしれません。
    よくわからないですよね

• 8月8日