※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達から赤ちゃんの連絡が続いて気持ちがしんどい。ほっといてほしいのに色々聞かれてしまい、連絡がしんどい。

昨日も相談しましたがまた次予定日近くなると友達から赤ちゃん生まれた?とか連絡来るのかなと思うと気持ちがしんどいです。こっちはほっといて欲しいし初期の頃からずっと落ち着いたら連絡するって言ってるのにどんどん聞いてくるから連絡来る度しんどい。ここ最近連絡なかったのに今月入って何回か連絡きて性別やら色々聞かれてもうほっといてほしいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです。
私は1人、今まで疎遠だったくせに妊娠してから、やたら連絡してくる友達が居ます。
予定日は7月なのに、先日も生まれた?ってライン来ました。イライラしかしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります。
    産まれたら言うって言ってるねんからほっといてほしいですしこっちもなんか焦ってきますよね。
    私は初め仲良かったんですが今月排卵した?生理きた?とか家買った時も調べらたりしてから不信感抱くようになって。性別も聞いてくるくせに言いたくなかったら大丈夫とか言われると言うしかないじゃんって思ったり😢連絡来る度ため息でますよね。また次いつくるのかなとか考えたりして昨日も眠れなくて😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配してるのか、野次馬心なのか、興味本意なのかわかりませんが、探られると良い気しないですよね。連絡が来るたびにまた何か聞かれるって思います。聞かれたく無いのに察してくれないし、こっちが冷たい人かの様になっていてもう勘弁して欲しいです😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。私も初めは心配して言ってくれてるのかなと思ってましたが関わって行く度違うなって気づいて。多分ですが私より優位に立ちたいのかなと。私ももうこんなしょーもないことで悩みたくなくて。でも無視とか連絡遅らせて返すとかするしかないですよね😢

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優位に立ちたい感ありますよね。他の友達はそんな事聞いてこないし、本当しつこいです。そっけなくしていたら、おめでたい事なのに、そんなに妊娠の事聞くのって悪い事?って言われました😂
    悪い事って言うか、あなたに話したく無いんですがって感じです😂w

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや妊娠の事ってプライバシーというか触れてはいけない事って何で分からないの?って感じです😅毎日赤ちゃん無事産まれるかなとか色々考えてるのに順調?とかどう?とか聞かれると余計焦ってしんどくなるしそっとしてほしいですよね。普通の友達ならそんなガツガツ聞いてきたりしないし話したかったら自分から話すしほんまそっとしてほしいですよね、笑

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ほっといて欲しいですよね😥聞きたい事だけ聞き出してこようとしてるあたり、本当むかつきますw
    次来たら、時間遅らせて返信します笑

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!私の場合それが聞きたい訳じゃないのにそのついでに聞いてくるあたりがほんとにイライラしちゃいます💦
    切っても切っても切れない縁なのがまたしんどいですよね。私ももう返信遅らせるか返さないことにします😭お話聞いて下さりありがとうございました😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通察しますけどね😩
    それが出来ない頭が足りない人なんですよ。笑
    デリカシー本当ないね。普通聞かないから。って言ってやりたいけど、我慢我慢。
    お互い可愛い赤ちゃんの事だけ考えて頑張りましょー!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

そんな方いるんですね💦
生まれたら報告するから待っててね〜の返信でいいと思いますよ✨
赤ちゃんのタイミングなのにそう言われるの嫌ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期からずっとそうやって言ってるのですが何回も赤ちゃんどう?順調?性別どっち?などすごく聞かれてそっけなく返しても返してもどんどん聞いてくるんです😢私も焦ってきて😭

    • 5月26日
れもん

私なら、ちょっと放置して
ごめーんバタバタしててって
また何かあれば連絡するねって
連絡入れて暫く放置…かな。
悟ってほしいですよね嫌なの…😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めそうしてたのですが返さなかったらどんどん連絡きたりしてストレスになりすぐ返して早く終わらそうとしても会話続くし連絡先消したら違うSNSで見つけられてまた連絡きてでもう逃げ道がなくて😭昨日もまた次いつくるのかなと思うと眠れなくて。

    • 5月26日
  • れもん

    れもん

    怖すぎますね…
    もう、無視しかないですね💦
    その人のせいでストレス溜める
    なんてしないで下さいね。
    元気な赤ちゃん産んで下さいね。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さんおっしゃる通り無視ですよね!それしかもう方法がないですよね😭コメントありがとうございます😊

    • 5月26日
とこりん

しんどいしめんどくさいですね😅
今後、付き合う気がないのであればすべてガン無視します😇
今度も仲良くしていく気があるのであればそうもいかないですけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良くしたくないですし関わりたくないのですが家が近くて😢
    もうほんとに嫌になります。ガン無視がやぱいいですよね。

    • 5月26日
  • とこりん

    とこりん

    私ならガン無視します。
    家近いと家に来ちゃいそうで怖いですけど😅
    その時は忙しくて連絡できなくてごめんねって流します😂
    迷惑と思っていることを、察して欲しいですね😇

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですよ、家の場所も検索とかされて知られてるので😢
    普通なら察するんですけどね😭
    返さないのが1番ですよね!アドバイスありがとうございます😭

    • 5月26日
おと

今後も連絡をとるのであればミュートしといて、産まれたら「産まれたよ〜」だけ送る感じで、好きじゃなくて連絡を取る気がないならそっとブロックしちゃいます😂 ブロックかけといて、産まれて連絡をとる気になったらブロック解除でもいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもいいですね🥺
    他のSNSでも繋がってるのでそっちで連絡きそうですが見てないフリしといたらいいですもんね😭いいアドバイスありがとうございます😭

    • 5月26日