※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

クレヨンしんちゃんのような5歳児が1人で公園に行くのは大丈夫ですか?

ふと思ったのですが、クレヨンしんちゃんは5歳児で幼稚園年長さんくらいですが、親はついてこず1人や友だち同士で公園に行ったり遊びに行ってますよね。

皆さんも1人で行かせていますか??

コメント

あい

無理です笑
小学生の長男もまだ着いて行ってます

はじめてのママリ🔰

それ!ずっと思ってました😳
今の時代じゃ絶対させないですよね。

ma

言われてみればそうですね🤔
でもうちは絶対無理です😭

でも、クレしんの街って車走ってないですよね?笑笑

空色のーと

昔の時代だからなのか、土地柄なのか、、、ですよね 笑

うちは絶対無理です😂

しおり

私もそれずっと思ってました😂
シロの散歩も 行ってきなさーい!! としんちゃんだけで散歩行ってるし😂
長男が年中ですが1人で遊びに行かせるなんて絶対無理です😮‍💨

ママリン

小学生低学年くらいでも無理ですね😂
しんちゃんのママがずっと付いてきていたらストーリーが面白くないからですよね‼️

🐼桜華🐼

あくまでアニメの子供向け番組なので、現実と比較はしたことないですが…
クレヨンしんちゃんのしんちゃんが遊ぶ所や家の周りって車が往来してるシーンて殆ど見ませんし、時代背景自体、平成の初め~中間くらいなのかなぁて思います💦

さすがに年中や年長の子を保護者同伴なしで外を1人や友達同士で行かせたり遊ばせたりなんで怖くて出来ないです…

ただ、幼稚園のママ友が、娘とママ友の子と同じクラスの男の子がママ友の家の近所に住んでいるからか、最近その男の子とその友達の2人だけで遊ぼーと家に来ることがある。とは言ってました💦
もちろん、ママ友は遊ぶとなったらついていきますが、同じクラスなだけに余計に不信感?はあるみたいですけど…