※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の赤ちゃんがペーストしか食べず、食感のあるものに慣らすべきか、ペーストを続けるべきか相談中です。

離乳食について

現在6ヶ月でまもなく7ヶ月になるため、それを機に2回食にする予定ですがペーストしか食べてくれません😭

漉したしらすも以前は食べてたのに最近はおえーっとするようになってしまいました。

こんな状態でも少しずつ食感あるものに慣らしていかせたほうがいいですか?それとももう少しペーストで与えてもいいのでしょうか?🥲

コメント

歳の差兄弟ママ

まずはお粥だけ、少しツブツブが残ってる状態からスタートしてみて、ダメだったらまだしばらくはペーストでもいいと思います!

一気に刻みにすると食べなくなるので、お粥、野菜一種類ずつ、など徐々にしてみてください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なアドバイスありがとうございます🥰そのようにしてみます😹

• 5月26日
ママリ

まだペーストでいいと思います!うちは下の子は6ヶ月で離乳食を始めたので7ヶ月の頃はまだ1回食でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない方が嫌なので様子見ながらペースト続けたいと思います!ありがとうございます🥰🥰

• 5月26日