※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-0501
妊活

婦人科で生理周期が短いことについて相談しました。漢方治療で対応かもしれないと言われました。同じ経験の方や詳しい方いますか?

本日婦人科を受診してきました。
グラフ上は問題ないと言われましたが、生理周期が短いため未熟での排卵ではないか?とのことでした。
あまり症例がないらしく、治療も漢方くらいかな~?みたいな言われたかだったのですが同じ様な方、または詳しい方いらっしゃいませんか?(>_<)
ちなにみ生理周期が早いと無排卵の方が多いらしく、それだと不妊治療になるけど、私の場合排卵はしているため不妊?ではないような言われ方でした…

コメント

♡バンビニ♡

初めまして。
生理周期が24日ということなんでしょうか??
一般的に生理周期は25〜35周期なのでそれ以外の方は生理不順と聞いたことがあります。
排卵してるのが確実であれば生理不順だけど妊娠はできると思いますが、卵が未熟だと妊娠しづらいのかな?とも思いました。。
卵が未熟かどうかは病院で検査などをしないと分からないと思うので、、
先生が仰るように漢方などを試して見た方がいいのかも?
あまり答えになってなくてすみません。。

• ri-0501

ri-0501

ご返信ありがとうございます☺
    今まで27周期だったのが、ここ4ヶ月ほど24日で生理が来るようになってしまって…
    3日後に卵胞チェックに行く予定です( ;∀;)
    そこで卵胞が育っていなければ漢方で様子みる感じなんですかね😓
    妊娠はまだほど遠いのか😱

• 1月30日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

そうだったんですね!
    体調などで生理周期が狂ってしまってる可能性もあると思います。
    何もしないよりは、卵胞チェックの結果によっては漢方を飲んだ方が妊娠に近づけると思いますよ(^^)

• 1月30日
  • ri-0501

ri-0501

少し前に身内に不幸があってそれ以来自律神経が乱れてしまって( ;∀;)
    こんなにも身体に支障をきたしてるなんて…
    身体は正直ですね😭
    子連れの診察は戦争ですが、頑張って通ってみます😊

• 1月30日
♡バンビニ♡

そうだったんですね(><)
自律神経は色々なところに支障をきたしますよ。
私も以前頭痛がひどく気持ち悪くて総合病院で検査してもらいましたが異常はなく、暫くして生理が止まってしまい、、自律神経失調症と診断されて婦人科に通ってたことがあります。
原因はストレスとか言われましたが、ストレスって言われても病名がない分難しい問題ですよね(><)

• ri-0501

ri-0501

そうだったんですね😭
    私も頭痛とめまいと目の気持ち悪さで何件か病院はしごして自律神経の乱れと言われました(T∀T)
    やはりそのせいなんでしょうね😖
    その時から妊娠されるまで期間はあいていらっしゃいますか?😞

• 1月30日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

かなり空いてますよー
    自律神経失調症って診断されたのは5.6年前なので、、
    薬飲んだりして、そのあとは28日周期ぐらいで生理くるようになりましたよー!
    実は2年近く生理止まってたんです(><)
    止まってることに気付いてたんですが、仕事も忙しくて放置してて、、^^;
    2年も生理止まってもその後元に戻ったので、周期また戻っていく可能性大だと思います!

• 1月30日
  • ri-0501

ri-0501

2年も生理ないなんて心配でしたね😭
    無事妊娠されてほんとよかったです💕
    私も頑張って二人目授かります👶

• 1月30日