※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

入籍前撮り後にお寿司を食べる話。お寿司が苦手で、どのくらい食べるのが普通か不安。他の外食は普通にできるが、お寿司だけは不安。皆さんはどのくらい食べますか?

すごく、くだらない悩みだと思いますが…
今週の木曜に入籍します。
明後日(2月1日)、前撮りがあり、その後に打ち合わせがあるので、帰りにお寿司でも食べて帰ろうと話になっています。

そこで!!
私は家族としかお寿司を食べに行った事がありません…
もともとよく食べる方で、お寿司だと20〜30貫は普通に食べます。
身長153cm、体重46kgのぽっちゃり体型だと思っています。
だから、モリモリ食べてたら彼も恥ずかしいかなぁと思い、行くのを迷ってます…😣
成人女性がどのくらい食べるのかよくわかりません💦

他に外食した事も、家でも普通に食べているのですが、お寿司だけは何だか恐くて💦

皆さん、どのくらい食べますか?

コメント

♡あいさん♡

10貫は食べますが、20貫までは食べませんね💦

• ぽん

ぽん

食べ過ぎですよね(^_^;)

• 1月30日
ahgy.m

私は食べても4皿か5皿とかです(*'∀'*)
気にしないでもいい気もしますが、
もし行くならセーブしてみたら
いいんじゃないですかね♫

• ぽん

ぽん

他にお味噌汁とかも食べないですか?

• 1月30日
  • ahgy.m

ahgy.m

茶わん蒸しを食べますが、
    それも入れて4皿か5皿です!

• 1月30日
あきこ

7〜8皿くらいなので、15貫前後ですかね?
卵焼きやお味噌汁も含めてなので、12〜13貫ですかね^ ^
いっぱい食べたって良いじゃないですか^ ^
いっぱい食べる女性が好きって男性も居ますし^ ^
入籍するなら気を遣わないのが一番ですよ(^ ^)

• ぽん

ぽん

お寿司は6皿くらいですかね?

彼も『野菜だけ…』とか『ダイエット中だから…』と少食なのは嫌だと言ってくれます(^_^;)
    特に普段、食事に関しては何か言われた事は無いのですが…
    お寿司って食べたのがしっかり目に見えてわかるから、ちょっと不安で💦

• 1月30日
ぴひょろ

昔はそれくらい食べてました(・∀・)

私だったら
赤だしとかうどんとかで
おなか膨らませようと
考えるかもです(・∀・)b

• ぽん

ぽん

そうですね…
    汁物とかも一緒にゆっくり食べてみます!

• 1月30日
miho

私は10貫も食べないですね(・・;)

maru

8~10皿です(^^)/
でも、気にしないでいいと思います🙆食べたいのを食べるべきです😆心配ならご主人に合わせて一緒に食べればいいと思いますよ😄

• ぽん

ぽん

旦那さん、すごく食べるんですよ💦
    合わせたら大変な事になっちゃいます(笑)
    でも、よく噛んでゆっくりゆっくり食べてみます(^^)

• 1月30日
  • maru

maru

他の方へのコメントも見ました!ご主人がOKくれるならいっぱい食べてもいいと思います😄そこで、気を使ってもこれから夫婦で全てを見せていくんですから大丈夫ですよ🙆
    でも、私も気を使って食べるのセーブするときがありますが、その時は帰りか行きにコンビニでおにぎりとか買って食べます😂笑

• 1月30日
りーまま

私はお寿司大好きなので7皿くらいは食べます☺️
多い時は9皿にプラスして茶碗蒸しやデザートまで😅
この時はちょっと食べ過ぎじゃない?と旦那に言われます🤔

• ぽん

ぽん

私もそれくらいは全然食べます!!
    茶碗蒸しやデザートは食べないのですが…、でも、お寿司の他に汁物なども食べたら違うかもですね😀

• 1月30日
さち5

私は最低でも20貫、普通に30貫前後食べます(´∀`;)若い時は40貫とか食べてましたー笑
実家はもちろん義親にも旦那が私がよく食べると話しててくれたので遠慮せず食べました!美味しそうに食べるねと色々すすめてもらえてつい食べ過ぎちゃいます笑

• ぽん

ぽん

おおお!
    嬉しいです!(笑)
    すすめられると食べちゃいますよね(^_^;)
    腹八分目がなかなか難しいです(笑)

• 1月30日
ぴろすけ

私はすごーく空腹の時だと20貫手前までいきます。
でもお寿司やさんだと、大抵お味噌汁とか頼むのでそれでお腹が膨らむのでいつも10貫くらいですね。
もりもり食べても良いと思いますけどね。
これから家族になる人なんですから、素を見せたほうがいいんじゃないでしょうか😄

どうしても恥ずかしいなら、お寿司の前にお味噌汁とかサイドメニューでちょっとお腹を膨らませるといいんじゃないでしょうか。

• ぽん

ぽん

そうですね!
    サイドメニューは、頼もうと思います!

• 1月30日
m8010

私もかなり食べます!
155cmの45kgですが、20皿以上は軽く食べれますよ(^ ^)
ライスお代わり自由の定食屋さんとか行ったら、白米大盛り3杯とかお代わりしますww
義家族はそんな私を見て、食べさせがいがあると喜んでくれていますよ。笑
こんなに食べてくれると気持ちがいいと言ってくれていますww
あ、でも!お会計には気をつけてくださいね(>_<)

普通なら10皿とかだと思います!

• ぽん

ぽん

わあ、嬉しいです(笑)
    お会計、気をつけないとですね💦
    やっぱり多く食べても10皿くらいですよね…(^_^;)

あまり大食いにならないように気をつけないと💦

• 1月30日
chako

10貫は食べてると思います♫食べても、14とか16貫までいくかどうかってとこです^ ^
私なら、彼が少食でなければ食べちゃいます♡旦那は大食いなので、そこらへん気にせず食べてます‼︎

• ぽん

ぽん

うちも彼はよく食べるんですよ💦
    ご飯をしっかり食べた後にお菓子やらなんやら…
    でも、お寿司は一緒に食べた事ないので、どのくらい食べるかわかりません(-_-;)

• 1月30日
ぴーや

回転寿司とかだと美味しくないしシャリがでかすぎるので4皿とかですが、回らない寿司だとめっちゃ食べます(笑)おつまみと茶碗蒸しとお寿司…15貫くらいは握ってもらってると思います🙌数えてないですけど(笑)
お寿司いいですね♡私も出産したら行く予定なので楽しみです!!美味しい!幸せ!って思えればよくないですか?!食べすぎたらその後数日の食事管理で整えればいいと思うし♡気使うと美味しいものも美味しく感じなくなっちゃいますよ😭

• ぽん

ぽん

そうですよね、回らないお寿司でも15貫前後は出てきますよね😀
    あまり気にし過ぎず、汁物やガリも食べながら、ゆっくり食べようと思います!

• 1月30日
べん

回転寿司なら7皿くらいなので14貫食べてます♬量が気になるなら、ランチセットみたいな一人前のセットとか(店によって有無あると思いますが)頼んではどうでしょうか?

• ぽん

ぽん

ご飯行くのは夜なんですよね💦
    たぶん、回転寿司です…
    1人前のセットもいいですね!

• 1月30日

ご結婚、おめでとうございます😊

私は12貫くらいですかね。
回転寿司なら気にせず沢山食べちゃいますが、回らないお店だと20~30貫食べたらお会計が大変なことになっちゃいそうですね(笑)

おめでたい日なのでお酒も頂きながら色々なお話をしてゆっくり召し上がってみてはどうでしょうか😌お寿司だけではなくおつまみになるものも頼んだり。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます💕

たぶん行くのは回転寿しです!
    回らないお寿司は何度か行った事はあるのですが、そこだと15貫くらいでお腹いっぱいになってました。
    それと汁物がついていたくらいで、満腹になってました!
    ただ、回転寿しだとけっこう食べちゃうんです💦
    20〜30貫はスーパーに入ってる魚屋さんのお寿司で食べました(笑)

• 1月30日
♡

回転寿司だと6皿+デザートです♡
なので12貫くらいですね!!

全然気にしないでいいと思います🙆

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    汁物や茶碗蒸しとかは食べないですか?

• 1月30日
  • ♡

あんまり食べないです!!
    たまに気分でデザートじゃなくて茶碗蒸しの時とかあります🙆笑

• 1月30日
ぐでぐでだま♡

義両親も一緒ですか???
私もお寿司大好きなので食べちゃいます。
旦那さんになる方なんだもん全然恥ずかしがることないと思いますよ🎵
今後もずっと一緒にいる人なんだもん隠してたら疲れないですか???

• ぽん

ぽん

彼と2人です(^^)
    前撮りの帰りで疲れてるだろうから、あっさりした者を食べて帰ろうって話からお寿司になりました💦

食事に関して気を使ったりは今までなかったのですが…お寿司は何か気を張ってしまって😣

• 1月30日
あいあい

同じ身長ですが、全然ぽっちゃりじゃないと思いますよ(^^)
10〜15カンくらいでしょうか。
あまり気にせず、せっかくの美味しいごはんを楽しまれては?(^^)

• ぽん

ぽん

本当ですか!?
    彼と付き合ってい6〜7キロは太ったので、ぽっちゃりと言うか…デブだと思ってます( ´・ω・` )

そうですね…
    食べ過ぎないようにだけ気をつけて、あとは楽しもうと思います!

• 1月30日