※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園で他の子供を傷つけてしまい、悩んでいます。子供と一緒にいることがつらく、どうすればいいかわかりません。

他害行為がある子供
朝から園のお友達を泣かして
もう本当に嫌になります
毎日毎日なにかしら誰かを泣かしています
被害にあっているお子さんと親御さんに
申し訳なくて申し訳なくて
どうしたらいいのかわかりません

ずっと悩んでいて人を傷つけるために
産んだわけではないのに
泣かせてばかりで、もう子供と一緒に居なくなりたいです
周りも安心するとおもう…

コメント

はじめてのママリ🔰

どこかに相談されてますか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さん、保育園、小児科には相談していますが
    改善しなくて💧年齢的に薬も使えないそうです

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方が悪かったらごめんなさい😢それって発達経過としてよくあることなんですかね??うちの保育園ではお手伝いが必要な子には先生がプラスでついています。そういう対応をするには、診断とかがつかないと難しいとは思うのですが、、、お母さんが気に病む程なら一度そういう方面から相談してもよいのかなと思いました。

    • 5月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長男もです。発達検査何度もうけましたが、異常なしなので、加配は付けてもらえず、でも
幼稚園の頃は副園長がほぼ一日中、付きっきりで付いてくれてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは加配はついているのですが先生も見きれないのと瞬間的に手が出るので全部止められずです💧

    • 5月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ですよねー😭もーどこ行ってもあちこち謝罪しまくりです(今も)

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私の子供もそんな感じです
辛いですよね
でも辛いと思い前に頑張りましょうよ
もっともっと頑張るんです
子どもと一緒に少しずつ強くなり成長していきましょうよ